注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こんにちは。 今、とても家族の事で悩んでいます。誰にも相談できなくて心が張り裂…

回答4 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

悩める人
17/09/20 14:53(更新日時)

こんにちは。
今、とても家族の事で悩んでいます。誰にも相談できなくて心が張り裂けそうです。
元々、私には父親がいなくて小さい頃に離婚しました。
そして、5年ぐらい前に母に彼氏ができました。
彼氏ができてからは私や家族(おばあちゃん、おじいちゃん、お母さんの妹)への態度が酷くなり、彼氏の事にしか考えなくなりました。
おかげで毎年旅行にも行ったり、お正月にはみんなで集まって団欒していた家族は崩壊し、母は毎年クリスマスも誕生日もお正月も彼氏といて、私は1人です。
母は夜中にも彼氏と遊んで、ほとんど土日はいません。
いつでも何時でも彼氏が呼べばすぐ出かけに行きます。
痛々しいほど「都合の良い女」状態です。
そして、最近些細なことで家族と母が喧嘩して家を出ていく事になりました。私も・・・。
母の彼氏も暮らすようです。
私は引っ越すことに抵抗はないし、全然いいんですけど、
前みたいに家族みんな仲良くして欲しいです。
母は、母の妹と縁を切り、親戚のこともおばあちゃんおじいちゃんも嫌って酷い言葉を言ったりします。
私はお母さんの妹もおじいちゃんもおばあちゃんも大好きだし、みんな仲良くして欲しいです。
でも、よく分からなくなってしまって。。。
どうしてこんな風になってしまったのか。
もう涙が止まりません。
お母さんに彼氏が出来るまでは平和な「お父さんがいない」だけの幸せな家庭だったのに、彼氏ができてからはみんなバラバラ。
私は一人ぼっち。
もういっそ自殺して全部やり直したいけど、大好きな友達、彼氏と離れたくないし、なにより私にはやっと見つけた夢があるので絶対に諦めたくないです。
あと1年で受験生になるし、無駄なことで時間を使いたくないです。
長文でごめんなさい。
こんな私に励ましの言葉やアドバイスをかけてくださる方がいらっしゃるのなら、ありがたいです。

No.2533643 17/09/17 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 16:27
匿名さん1 

えー、そんなお母さんなんか放っておけばいいよ。貴方はもう中2なんだし自分の事に集中すればいいよ。

No.2 17/09/17 16:57
匿名さん2 

お母さん、男に依存しちゃってるんだね。惚れた男と遊ぶ為に親の反対を押し切って夜遊びしてる中高生と同じだよ。それくらい、今の恋愛に夢中なんだろうね。

でも、そんな風に彼女を振り回して平然としているような男は絶対に真剣に恋愛なんかしていないから、いずれ必ずお母さんが泣きを見て終わるよ。

多感な時期にお母さんが男狂いでは恥ずかしいと思うけど、あなたはそれを反面教師にして、男に狂わされない人生を歩んでね。お母さんの痴態から目をそらさず、それでいて決して感化される事も無いあなたならきっと、素敵な旦那様と幸せな暮らしを送れるから。

No.3 17/09/17 17:21
お礼

ありがとうございます。
とても元気が出ます。
母は今でも彼氏と喧嘩するとすぐ泣いて落ち込んでいるので私はそれを見てきたので絶対相手に依存しないようにしています。
アドバイスありがとうございました。

No.4 17/09/18 22:38
匿名さん4 

お母さんはお母さんじゃない?お母さんに期待しても無駄だし。恋の病にかかってるみたいだから、上手くいくかどうかはわかんないけど、放っておきなよ。あなたは、あなたの人生をしっかり歩むの。だれに、邪魔されることなく。ふりまわされることなんて馬鹿らしい。あなたの人生はあなたのものだからね。

No.5 17/09/20 14:53
匿名さん5 

せっかく夢もあるのでしたら、お母さんのことなんか気にしないで、無視して生活しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧