注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

一人で育児してると親の助けはかなりありがたいのですが、親の育児のやり方を押し付け…

回答3 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 10:48(更新日時)

一人で育児してると親の助けはかなりありがたいのですが、親の育児のやり方を押し付けてくるのが苦痛に感じたりします。

私なりの育児があるのに。

口出ししないでとも言えないので完全に一人で育児するか我慢するかどちらかになるのですが、どちらもきついので悩んでいます。

No.2533648 17/09/17 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 16:59
匿名さん1 

言われたその時は腹が立つけどワンオペ育児のイライラよりマシ

No.2 17/09/17 17:10
匿名さん2 

あなたにあなたの育児があるように、向こうにも向こうの育児がある。
あなたはまだ育児の途中だけど、向こうにはあなたを育て上げた実績がある。
だから身内に預ければ、文句言われるのは仕方がないし、
それが嫌ならお金で契約して、あなたの育児を忠実に守る人に頼むしかない。
私には私のやり方がある、口を出すな、でも助けてくれなんてのは無理。
手札は限られているんだから、その中でどうにかするしかない。
ある日突然、あなたの言う通りにしますって、イエスマンになる方法はない。

No.3 17/09/18 06:45
匿名さん3 

嫌に思う気持ちはわかるけど、あなたの育児を未熟に感じるのは確かだと思う。
半分聞きながら流すようにしたほうがいいよ。
親だって孫の面倒は大変だよ。

No.4 17/09/18 10:48
お礼

>> 3 具体的に言うと、
その洋服は丸首だから首が苦しそう
夏は前髪上げた方がいい
ワンピースは暑苦しい
もうすぐご飯なのに、子供がお腹すいたと言うと私ならもう少しだから我慢してーって言うのですが、母はお菓子か何か食べさせなさいといいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧