注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

既婚子無しパート主婦の27歳です。 20歳年上の旦那が居ます。 旦那とはセッ…

回答7 + お礼8 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 20:01(更新日時)

既婚子無しパート主婦の27歳です。
20歳年上の旦那が居ます。
旦那とはセックスレス。もう4年やってません。
原因は半年間子供を作ろうと頑張ってもできず、旦那が元カノと子供ができておろした過去がありその事が引っかかってだんだん立たなくなりました。
その話を聞いた時私からすれば「は?元カノとかあたし関係ないじゃん、だったらなんであたしと結婚したの?何言ってんの?水子の祟り的な意味で言ったの?だったら供養しに行けよ!前に進もうともしないでなにが結婚なの?」と思いました。
言ってないけど。無言の圧力と、もうこんな奴と一緒に寝たくもない、気持ち悪。と思いながらもずっと生活してました。気変わりするのを待つために。

しかし…その元カノが気になり携帯チェックをし始めました。
元カノとそのの父親の連絡先を取って置いてるのを知りました。

連絡取ってないから何も言わなかった。

しかし…結婚3年。私が留守の時に元カノから連絡が来たから結婚したと伝えたと旦那に聞かされました。自分からしたのか相手から来たのかは本当のところは不明。

それ以来、また連絡は取ってなさそうだったけどあと少しで結婚4年に差し掛かるころ、元カノにメールをしてました。誕生日おめでとう、なかなか食事に誘えなくてごめんねと…

は?って感じ。

元カノからも久しぶり!誕生日私も覚えてるよ。嬉しい!お誘い待ってるねと…

離婚しようかな。

この家と車は旦那名義だけど離婚裁判で私が貰う可能性あるかな?
旦那の浮気でも勝ち目ないのかな?
子供居ないし…ってか四年も暮らして四年セックスレスとか時間の無駄だし旦那の歳考えたら今から子供できても私が働かなきゃ育てれないしこの旦那にこだわる必要ないじゃんって…

馬鹿らしくなって離婚届け持って来てしまった。でも出すべき?話し合いすべき?わからない…

No.2533669 17/09/17 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 17:10
匿名さん1 

メールや電話や食事は浮気にはなりませんけど…??
そんなんでヒステリックになって離婚離婚騒いでるなら価値観の相違で離婚でしょうね。

独身時代からの所有物や貯金は財産分与に含まれません。
対象は結婚してから稼いだお金や買ったものだけですよ。

4年のパート結婚生活で何かたくさん貰えるとでも…?
その内容なら慰謝料は無いし、早く離婚して家出て自立してやってくのが一番だと思います。

嫁が荒みきってたら、穏やかな元カノと食事くらい行きたくなっちゃうのかな…。
もうちょっと落ち着いた方がいいかと…。

No.2 17/09/17 17:11
匿名さん2 

主は旦那さんの下の介護をするまで寄り添う愛情は尽きたのでしょうか?
旦那さんの子供を望んでまで、欲しくなさそうな、ですね。

第3者にも、はっきりとした浮気(肉体関係あり)の証拠がなければ、大層厳しい。
旦那名義の自宅と自動車は主の持ち物にはなりませんよw(捕らぬ狸の皮算用。)
レスは離婚の原因になりますから、お若いなら、早いうちに離婚でしょう。1分1秒でも惜しいはずですから、次の出会いから~出産まで時間は削られていきます。
ごねずに別れましょう。

No.3 17/09/17 17:12
匿名さん3 

旦那が離婚に応じなければ簡単には離婚出来ないから、話し合いは必須になりそう。
証拠を集めてたり法テラス?で相談したりして、有利に離婚出来る様に準備をする。

貴女に旦那さんへの愛情があるなら別だけど、情…情けだけで一緒にいるなら、早い方が良いと思う。

No.4 17/09/17 17:18
匿名さん4 

主さんまだ若いんだし、子供もいないんだから早く離婚したら?

これからの旦那さんの介護のためだけに一緒にいるようなものですよ。

No.5 17/09/17 17:40
お礼

>> 1 メールや電話や食事は浮気にはなりませんけど…?? そんなんでヒステリックになって離婚離婚騒いでるなら価値観の相違で離婚でしょうね。 独身時… ご回答ありがとうございます。
言葉が乱暴になりすみません…
浮気にはならないですね…すみません、早とちりでした。
ただ、その元カノとまた関係を持つ可能性も視野に入れて準備しとかないと急に離婚になったら困ると思って…焦りました。

扶養内のパートにしたのはここ一年です。旦那1人の時間が嫌いな人で自分の着替えすら自分で出さないので…私も家事全てやって仕事もして身体が限界でした。でも働けるうちに貯金したいと思って結婚前は30万前後。結婚後も私は給料25万貰ってました。一戸建てもその時貯めたお金を頭金にしているので悔しくて書きました。車は旦那の独身時代からのローンになりますね…ただ旦那が財形貯金をしていて給料自体は十数万。ローンの支払いが足りなかったので私のお金を旦那の通帳に入れて払ってました。

私がパートに変えてから財形をやめました。

車は独身時代にローンを組んでるので無理そうですね…バイク2台と車2台…

一戸建ては結婚してからです。旦那名義ではあるけどどう計算し戻ってくるのか…
またこの家は私の実家の近くなので旦那が暮らす事は考えられません。

独身時代が長い旦那なので偏食で家の事は全くなにもしません。また、急な飲み会があると迎えに来て欲しいと言われたきり連絡はなく朝方まで起きて待ち…酔いつぶれてると連絡が来て迎えに行く事だ多多ありました。独身時代からそういう人だったので攻めた事はなく毎回迎えに行き、寝ないで仕事に行ってました…

こんなに尽くしてもお母さんみたいな扱いで女として見られてないようで限界なんです…

No.7 17/09/17 17:51
お礼

>> 2 主は旦那さんの下の介護をするまで寄り添う愛情は尽きたのでしょうか? 旦那さんの子供を望んでまで、欲しくなさそうな、ですね。 第3者に… ご回答ありがとうございます。
結婚後1年間はずっとタイミングを見てました。子宮外妊娠でもいいからと私から誘う事もしました。
しかし、触るな!気分じゃない、気分になれない、気分じゃない時触られると痛い!と怒られ続けて触る事もしなくなりました。

それが悲しく思う気持ちの限界から…怒りに変わって来たのかもしれません…旦那のじゃなくて精子提供でもいいとか、施設の子供を貰ってもいいとか…

旦那との子供が欲しいと思うだけ無駄、虚しい。触れると怒鳴られるし…しかも「女からくるとか気持ち悪」って暴言まではかれてました。

旦那名義の自宅の頭金は私が払ってますがそれも戻ってこないのでしょうか?…

No.8 17/09/17 18:01
お礼

>> 3 旦那が離婚に応じなければ簡単には離婚出来ないから、話し合いは必須になりそう。 証拠を集めてたり法テラス?で相談したりして、有利に離婚出来る… 私のできる愛情表現は御飯支度、洗濯、着替えの用意、旦那の飲み会の送り迎え、お風呂の準備です。
ただの召使いです…

元カノの存在を嫌に思ってしまい、また、私とは先の見えない結婚生活してる事に不満が爆発し旦那にこの先どうするつもりか?話した事もありますが信頼関係そんなもんかと怒鳴られる始末…
愛情あるから家の事やってるんだよ?仕事してて寝る時間ない日もある。それでも迎えに行ってる。その気持ちわかってる?と言った事もあります。旦那も俺だってお前が居るから仕事してる、なにが不満なんだ?意味分かんない、お前が家事やらなくても俺は困らない、だったら出て行け、実家行けと言われました…

なにが悲しくてこんな奴と生活しなきゃならないんだ!って時々爆発するんですが…

しばらくすると旦那は何処かで美味しいもの食べようとか…機嫌取りしてくるのでズルズル来てしまってました…

この家の頭金も私が払ってるしこの家は宝物だから離れたくないと思ってしまって出て行きたくもないです…

No.10 17/09/17 18:09
お礼

>> 4 主さんまだ若いんだし、子供もいないんだから早く離婚したら? これからの旦那さんの介護のためだけに一緒にいるようなものですよ。 ご回答ありがとうございます。私もそのことだけが心配で…不安です。
貯金もたくさんして来て本当に介護だけで終わるなら医療関係で働いてたしもっと勉強してキャリアアップしたかった…そんな後悔しか出て来ません。

そして結婚して私の貯金を頭金にして戸建も買ってまた少しづつ貯金を始めたけど…
離婚覚悟なら貯金返して欲しいと思って相談しました。

No.11 17/09/17 18:37
匿名さん1 

いえ、追い詰められてるから怒りが先に来ちゃってるだけですよねきっと(^_^;)

尽くすとお母さんみたいになっちゃって旦那は怠けるしセックスレスになるしで良いことないですよ。

ぶっちゃけ、何も貰わなくていいから離婚届に判押してそこから早く逃げ出すのが一番の財産になる気がします。
お金は分かりやすい財産だけど、時間はお金では買えない財産ですからね。
27でおじさんに尽くして幸せになれないとか、苦行でしかなくないですか?

あと、良かったら↓の本読んでください。
女の生き方って迷うけど、私が良かったかなって思った本です。
背中押してくれるかも。

『女の子が生きていくときに、おぼえていてほしいこと』

No.12 17/09/17 19:06
お礼

>> 11 長文に目を通して頂きありがとうございます。どうせ尽くすなら…もっと将来を望める人と結婚すればよかった…といつか後悔するかもしれないと薄々感づいて居ながら今の旦那にもまだ可能性あるかもしれないし…と。すがりついてました。

確かにお金はまた稼げばいいけど時間は戻らないですよね…
医療関係で働いていてパートにしたのにまたフルで入りたいと言い出しにくいですが…覚悟決めて頑張ります。

仕事をフルに変えて自分の時間を大切にし、それで離婚になっても困らないようにしたいと思います。

ネットに相談したり色々見てしまうので本を教えて頂きありがたいです。
「女の子が生きていくときに、おぼえてほしいこと」今から探しに行こうと思います!
ありがとうございました。

No.14 17/09/17 19:28
匿名さん 

主さんこんばんは
私も昔13歳年上の人と結婚しセックスレス 家事を何も手伝わない
共働きでした

アホらしくて1年で離婚しました

前の夫とは正反対の人と再婚し子供も産まれ幸せになりました

主さんはまだ20代なので早目の決断をしないと夫の介護なんてすぐですよ

No.15 17/09/17 20:01
お礼

>> 14 経験者のご回答、説得力があり助かります。本当にそうですよね。あと十数年もすれば定年です。しかもサービス業でそこまで体力続くとも思えないほどポッキリ折れそうな痩せ体質の旦那です…灯油持っても重いと言う、タイヤも運べず転がす。
愛情が冷めれば冷めるほど自分でやったほうが早いとイライラします…

きっと子供できても抱っこしてくれないんだろうな…ベビーカーに頼って。。と思うほど頼りないです。

憎めないくらいの甘えん坊っぷりで今まで騙されてたのかもしれません…

いつ離婚してもいいよう、私も頑張ります。

背中押してくれる回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧