注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

この対応、どう思うか教えてください。 今日、ヘアサロンに行きました。 仕…

回答7 + お礼5 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 07:09(更新日時)

この対応、どう思うか教えてください。

今日、ヘアサロンに行きました。
仕事の後に予約をしていたのですが、こちらの都合で予約時間よりも15分ほど遅刻してしまいました。
まだ大丈夫か?と聞くと、大丈夫です、と言われたので、そのまま施術してもらう事に。
ですが、その後の時間にも予約が入っていたようで、対応が凄く乱暴だったんです。

席に座り、直ぐにカラーを始めますと言われたのですが、髪をとかす事もなく、カラー剤を塗り始めました。
その為、途中で絡まって、櫛で乱暴にほどこうとしたり、水?絡まりをほぐす液?か何かをかけたり…。
明らかに急いで塗ってるなってわかるくらいの動きでした。
途中で「痛くないですか?」とは聞かれましたが、私は小心者で何も言えず、苦笑いしか出来ず…。
カラーをして、暫く時間をおきますね、と言われて、そのまま30分(いつもより明らかに長い気がします)。
担当の人はその間に他のお客さんの対応へ。
その人の対応が終わって、ようやくシャンプー台へ。
シャンプー台でも、凄く乱暴にワシャワシャされて。
ミスト?をしますね、と言われて、シャンプー台を倒したまま、多分15分くらい。
担当者が来たと思ったら、「もう少し待っててください。栄養をたくさん入れておきますね」と言われ、再びそのまま。
その間、ずっとシャンプー台は倒したままです。
結局、シャンプー台でも30分くらいそのままでした。
その後はドライヤーで乾かしてもらって、ブローして帰りました。

この一連の対応、客観的にみてどうですか?
遅刻した私が悪いのは重々承知しますけど…。
他のお客さんもいるし、仕方ない事ですか?

No.2533698 17/09/17 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 18:04
お師匠さん1 

初めての人は

それが普通だと思うかも知れない程度のレベル

次回から約束通り行きましょう

No.2 17/09/17 18:05
匿名さん2 

仕方がない、遅れた方が悪い。
15分違ったら、どうしても他の客と何をやっても被るし、
予約通りにきちんと来た客を待たせるわけにはいかない。

No.3 17/09/17 18:05
通行人3 

接客業なのに、お客様を粗雑に扱いすぎると思います。
できないならできないと、電話をしたときに答えるのが誠実さですよね。

No.4 17/09/17 18:09
匿名さん4 

別に普通だと思いますよ。

No.5 17/09/17 18:47
匿名さん5 

遅刻する事を事前に連絡しましたか?
お客様って勝手なんですよね。予約の遅刻は主さん一人で済む問題じゃ有りません。
15分有れば、カットはなから終るしカラーリングなら塗り終える。
次のお客様へスムーズに移れる。
それをそんなに遅れてくれば、急がざるも得ないし。
出来ますって言ったのも、やらなきゃ主さんも困るだろうしの気持ちからです。
キチンとお客様扱いして欲しいならル―ルを守って欲しいです。
キツイ言い方だけれど、美容師サイドの本音、です。

No.6 17/09/17 19:28
お礼

>> 1 初めての人は それが普通だと思うかも知れない程度のレベル 次回から約束通り行きましょう 初めてではなく、結構常連なんですけどね💦
でも遅刻した私が悪いですよね。

No.7 17/09/17 19:33
お礼

>> 2 仕方がない、遅れた方が悪い。 15分違ったら、どうしても他の客と何をやっても被るし、 予約通りにきちんと来た客を待たせるわけにはいかない… そうですよね。
遅刻したから雑にされても何も言う資格はないですよね。

No.8 17/09/17 19:36
お礼

>> 3 接客業なのに、お客様を粗雑に扱いすぎると思います。 できないならできないと、電話をしたときに答えるのが誠実さですよね。 私も、出来ないなら出来ないと言ってほしかったです…。
けれど、他の人のレスをみると、やっぱり私が悪いようです💦

No.9 17/09/17 19:39
お礼

>> 4 別に普通だと思いますよ。 普通ですか?
もし4さんが行っているヘアサロンで私のスレのような対応を普通にされているなら、他にもっといいヘアサロンがあると思いますよ…。

No.10 17/09/17 19:44
お礼

>> 5 遅刻する事を事前に連絡しましたか? お客様って勝手なんですよね。予約の遅刻は主さん一人で済む問題じゃ有りません。 15分有れば、カットは… 連絡はしました。
その時にも、行った時にも大丈夫か確認して、大丈夫ですと返答をもらいました。
もちろん、サロン側は、親切心だったと思います。
今回は私が遅刻したので、仕方がない事のようですね。
今後は、遅刻しないようにします。

No.11 17/09/17 20:43
通行人11 

聞いても大丈夫って言うに決まってますし断れる訳ないのくらい分かると思いますが…。
あと痛いなら痛いでその場で言うべき。

No.12 17/09/18 07:09
匿名さん12 

15分の遅刻はひどいと思いますね、平日ならまだしも土日はきついでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧