注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場で 仕事とプライベートを分けているという女性に会いました。(本人がそう言っ…

回答6 + お礼6 HIT数 2439 あ+ あ-

るい( xbmRCd )
17/09/18 01:04(更新日時)

職場で
仕事とプライベートを分けているという女性に会いました。(本人がそう言ってます
その方は他の人とは違う感じです。

四月にはいなくなるので、
その間だけでも、程よい距離感といいますか
少しでも仲良くなりたいです。
今は誤解されていて、仲良くなれてないです。
どうすればいいのでしょうか?

彼女は小説の西加奈子さんが好きなんですが、
理解しようと全部読んだり、話題にするんですが
難しいです。
仕事と私情を分けている時点で 仕事上の機械のような、社会の歯車のような存在でしかないのでしょうか。

仲良くと言っても 野菜やお土産などを渡したりなど他の方にすると優しいですが、彼女はロボットみたいです。怖いです。

ほっとく、割り切るは、なしの方向で。
誹謗中傷もなしで。

No.2533700 17/09/17 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 18:15
匿名さん1 

あれもなしでこれもなしでと言われても、
彼女がそういうスタンスなら、どうにもなりません。
取ってつけたように好きなものの話題を出されたって、
本当に好きな人なら、あなたみたいな、下心見え見えのにわかファンを嫌います。
本人に仲良くなる気がないのに、仲良くする気にさせる方法を教えろと言うなら、
そんなの洗脳でもしないと無理ですし、現実的ではありませんよ。
割り切れと言うなと言われても、それしか方法がないのですから仕方がありません。
あなたのことを好きじゃない人に、好きだと言わせる方法なんてありません。
社会の歯車として、ではなく、会社はお金を稼ぐところでしかないんです。
それ以上でも以下でもないんです、お金だけの関係です。
会社で仲良しを見つけて、ご飯に行く関係の人を作りたいと思っていないんです。
はっきり言って、あなたが近寄れば近寄るほど、迷惑に思って逃げますよ。
彼女と仲良くなりたいと思っている時点で、彼女のことは何も考えておらず、
自分の気持ちしかそこにはないので、仲良くなるのは不可能です。

No.2 17/09/17 18:19
通行人2 

その女性は職場には仲良い人はいないんですか?
仲良くなりたいならば、相手の気持ちを汲み取ることが大切ですね。
そうすれば、退職した後に仲良くできるかもしれません。

No.3 17/09/17 18:27
お礼

>> 1 あれもなしでこれもなしでと言われても、 彼女がそういうスタンスなら、どうにもなりません。 取ってつけたように好きなものの話題を出されたっ… なるほどです。
ありがとうございます。

No.4 17/09/17 18:28
お礼

>> 2 その女性は職場には仲良い人はいないんですか? 仲良くなりたいならば、相手の気持ちを汲み取ることが大切ですね。 そうすれば、退職した後に仲… わかりました。
ありがとうございます。

No.5 17/09/17 18:49
通行人5 ( ♀ )

プライベートを明かさない人が、自分の好きな小説家なんて職場仲間にカミングアウトします?
仕事とプライベートを分けているなら、好きな本のジャンルとかいちばん触れられたくない恥部だと思うし、ましてやそれについての話を振られるなんて、かなりうざったく思われると思う。

No.6 17/09/17 18:53
お礼

>> 5 そうなんですか!?
自分は彼女にとんでもないことをしたんですね、、、泣

No.7 17/09/17 20:32
先輩7 

前の職場で何か有ったりして、公私を分ける事にしたんじゃないでしょうか?
適当に気楽に、「もし良かったら…」って、何かお裾分けでもするとかから入る…位かな?

その本を読んで、素敵なフレーズとかありましたか?何かヒントがあるかも?

No.8 17/09/17 20:44
お礼

>> 7 職場にお菓子とか野菜を持って行った時
他の方は喜んでました。
その子は嫌な顔をしてました。
難しいです。

No.9 17/09/17 20:55
匿名さん9 

相手の方にも保ちたい距離感、作りたい人間関係があります。無理に縮めては駄目です。アプローチかけても嫌がるようでしたら一定の距離を保ち接してあげましょうね。

No.10 17/09/17 20:58
お礼

>> 9 そうですによね、、、

No.11 17/09/17 21:26
通行人11 ( 30代 ♂ )

私はみんなから好かれたい。相手を私の思い通りに変えたい。私のために相手を変えたい。そんな風に思えてしまいました。彼女のためと考えるなら、彼女のこと尊重してあげてもいいのではないですか?
彼女の価値観を否定して自分好みに変えようとしてませんか?

No.12 17/09/18 01:04
お礼

>> 11 そうですか、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧