注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

27才、OLです。子どもっぽい性格で悩んでいます。 私目線での話なので、私への…

回答5 + お礼4 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 17:43(更新日時)

27才、OLです。子どもっぽい性格で悩んでいます。
私目線での話なので、私への指摘も含めて客観的なご意見を伺いたいです。

彼氏は付き合って半年。
彼氏は社内恋愛で一つ下、3年以上同期として一緒にいましたが、春に向こうから告白されました。来年からは会社を辞めて独立を考えている模様。お互いに結婚を意識したお付き合いをしています。

友達としてはとても楽しかったのですが、今後結婚するとなると、価値観や考え方の違いが浮き彫りになってきて、彼の発言に違和感を感じるようになりました。

具体的には、
・真面目な話しは直接しない。やりとりはすべてラインで(面と向かってだと言葉が出ないからだそうです)
・指摘があっても反発し、自分の意見ばかり主張する
・基本的に言い訳が帰ってくる(だって〇〇だしが口癖です)
・だれかのせいにすることが多い
・生活もだらしない

などです。
私からみたらかなり子どもっぽいなあと感じています。

別れ話を切り出したところ、絶対別れたくないらしく、上のいくつかは理解してくれました。
が、最初的には私も言い方が悪いだとか、あまり注文をつけるなと逆に指摘をされました。

また、彼女として大事にされてないと感じることがあります。お互いに恋愛経験は少ないのですが、彼がどうも独りよがりな恋愛をしてる気がします。

ちなみに性格は、
私は割と派手好きで自由奔放タイプ、
彼は地味めの慎重派なタイプです。
典型的な感情派な私なので、優しい彼をつぶしてしまうんじゃないかと思います…
私は彼のゆったりしたところが好きでお付き合いをOKしました。向こうはなんで好きなのかはちゃんと教えてくれません。

こんな2人なのですが、できれば付き合っていきたいと考えているのですが、一般的なご意見はいかがでしょうか?

特に私への指摘などを客観的にいただけるとありがたいです。

No.2533708 17/09/17 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 18:31
通行人1 

お互いに信頼関係を築けない関係は長続きしません。
いつか、猜疑心が相手に芽生えて終わりになりますよ。

No.2 17/09/17 18:34
お師匠さん2 

そんな頼りない彼氏が会社辞めて独立?

もう少し観察してから深い付き合いしたら

No.3 17/09/17 18:42
匿名さん3 

ん〜彼への指摘等はわかりましたが、ご自身はどうですか?
あなたの一方的な意見だけだと判断しにくいですね。

ただ、彼とは長くないかもですね。
こんな話しこんな所でする時点でアウトですよ(≧∇≦)

続けたいのであれば話し合い。
ただ彼と話し合わない時点で、あなたも腰が引けてるので、あなたも考えてるでしょうけど別れた方がいいと思います。

あなたの為にも

No.4 17/09/17 18:57
284 

個人的に思うのは主さんが彼に伝えた事に対して理解してくれたと言ってる事。伝えた事がちゃんと行動となって現れないと意味がない。ある意味伝わった事にならない。

そして別れを切り出したのが主さんであるのに言い方が悪いと指摘をされるのは仕方ないがあまり注文をつけるなとはホントに理解してるのかと思ってしまう。

主さんにとってスレの悩みは結局のところ彼が歩み寄りを見せたり少し変わった姿を見せるというか理解したという行動が見えない限りうまくやっていけるかも何もない。

別れ話をしてまだ何もそういった行動が見えてないのにどうしたらも何もないでしょ?何のために別れを切り出したのだろう?

主さんが伝えた事が行動となって現れるなら少しは大事にしてくれていると感じられるかもしれない。

相手に伝えなきゃいけない事はしっかり伝えるべきだと思うが主さん自身がどこまで彼に歩み寄る事ができて彼がどこまでどうなったら付き合い続けられるのかそれを考える必要はあるんじゃないかな。

今のままじゃ付き合う意味がないから別れ話を切り出したんだろう?彼が別れたくないと言おうが彼が少しも変わらないなら別れるしかないんだよ。それで別れないのなら主さんの不満もそのままで良いという理屈になってしまうよ。

No.5 17/09/17 19:05
お礼

>> 1 お互いに信頼関係を築けない関係は長続きしません。 いつか、猜疑心が相手に芽生えて終わりになりますよ。 レスありがとうございます。
信頼感、確かに大事です…これから気づいていけるか考えてみます

No.6 17/09/17 19:07
お礼

>> 2 そんな頼りない彼氏が会社辞めて独立? もう少し観察してから深い付き合いしたら そうなんです…仕事のことには口出ししないと決めてるのですがこれも正直不安で…
まだ26歳なので、失敗しても成功しても温かい目で見ていようと考えています。

No.7 17/09/17 19:09
お礼

>> 3 ん〜彼への指摘等はわかりましたが、ご自身はどうですか? あなたの一方的な意見だけだと判断しにくいですね。 ただ、彼とは長くないかもで… レスありがとうございます。
直接話し合って、こっちに向き合ってくれないといつまでも不安で…
いくつか理解したのうちの一つはこれなので、様子を見ることにします

No.8 17/09/17 19:15
お礼

>> 4 個人的に思うのは主さんが彼に伝えた事に対して理解してくれたと言ってる事。伝えた事がちゃんと行動となって現れないと意味がない。ある意味伝わった… レスありがとうございます。
今後の態度の変化、たしかにそうですね。少し様子をみてみることにします。
また、私自身が彼に歩み寄れるところがないかも考えてみたいと思います!
ご意見ありがとうございました!

No.9 17/09/18 17:43
先輩9 

とりあえず仕事安定しない時点で結婚なんて夢物語で絶対無理だし、単なるボーイフレンドとして気楽なお付き合いなされば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧