注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

皆様のご意見お聞かせください! 5年程前の事で、私も当時は深く考えず、そっ…

回答4 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/09/18 21:43(更新日時)

皆様のご意見お聞かせください!

5年程前の事で、私も当時は深く考えず、そっかー。くらいに思っていたことです。
お彼岸の時期なのでふと考えていました。

五年前のお彼岸、たまたま私の母が私達のすむ町に遊びに来ていたので、主人の実家のお墓参りをさせて頂けたら。と義理母に伝えました。了承してもらい当日。
まだ次男が産まれて2ヶ月たたないくらいでしたので、お墓は坂の上で足場も悪いから1人残ってお参りすることになりました。
私が母親なので残って皆さんで。と言うと、義理母がお母さん(私の母)は関係ないし、お母さんが残ったら。と言いました。
勿論母がいない所で。
その時はふーん、そうか。くらいだったのですが、今思うと…あれ?意地悪された?と!

皆様ならどうとらえますか?
不意に気になったものでご意見伺えたら嬉しいです♪

No.2533734 17/09/17 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 19:18
通行人1 

私なら悪くは取らないです。
確かに関係ないと言えば関係ないですしね。
深い意味はないと思いますけど。

No.2 17/09/17 19:32
匿名さん2 ( ♀ )

普通なら義母自身が子守しているから、皆さんで行って下さいとなる。
主さんの実母さんは、お客さんだし、わざわざお参りに来て下さったんだから。

ところで、お供えしました?
もし、実母さんからお供えなかったのなら、関係ないのにわざわざ何しに来たの?となるかも。

No.3 17/09/17 19:32
匿名さん3 

意地悪ではないと思う
本当なら主さんのお母さんから「あなたは嫁いで家族なんだから行きなさい 私が待っているよ」って言うじゃない?って私は思う

違うのかな?

No.4 17/09/17 19:41
お礼

ご意見有難うございます♪

深く考えすぎでしたよね。私だったら折角きたのだから…とまだまだ先の姑の、気持ちになっていました(笑)

お供えは勿論、私達夫婦と、母と別で持参しています。主人は仕事で居なかったですが。

No.3さん。すごく気がきく方なのですね。思いつきませんでした。

No.5 17/09/18 16:06
匿名さん3 

2番さんが正解かも

主さんのお母さんがお墓参りしたいと言って来たのに
お母さんが待っていたら
来た意味がないよね

2番さんの読んで私は間違えてるって気付きました
ごめんなさい

No.6 17/09/18 21:43
お礼

>> 5 再びありがとうございますm(__)m

本当にそこなんです。
お墓参りさせて下さい→はい。
という事なので。

普通なら、参らせて頂いて有難うございます。
参って頂いて有難うございます。で終わる事よね?
と母から言われ、確かにそうだな。
と思って質問しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧