注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

楽器についての質問です! (特に金管楽器を吹いているかたお願いします(´д`|…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 23:29(更新日時)

楽器についての質問です!
(特に金管楽器を吹いているかたお願いします(´д`|||))

私は中学二年生でhornを吹いています。
hornは、中学に入ってから始めました。中学二年になったばかりまででは、着々と高い音を少しずつだせるようになっていました。しかし、1分くらい吹いていないでそのまま吹こうとすると、同級生の子はすぐに吹けるのに私は吹きたい音が出ず、低い音しか出ません。タンギングも頑張っても出来ません。そして、高音も出しにくくなってきました。練習不足か??自分の悪いところを必死に考え直してみました。すると、他の人とは違うところが一つ見つかりました。それは、マウスピースの吹きかたが違いました!
自分の吹きかたは、口を丸めてそのままあてて吹いていました。多分それで振動しなくなったり、高音もでなくて、タンギングもできなかったのでは?と考え直しました!そう考えてみると色々できないところのつじつまが合ってきました。直すことができればやっと上手くなれる?!

それから、マウスピースの吹きかたを必死に直してみました。しかし、どうしても吹くうちに丸まってしまい、吹くことができません。


どうか、マウスピースの正しい吹きかた、丸くならないような方法、タンギングの仕方を誰か教えてください!
(;つД`)

No.2533746 17/09/17 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 22:34
匿名さん1 

高校生でホルンやってます。
まず、鏡を見ながら練習してみたらどうですか?
私も、中学生の頃吹き方から直された時があって一時期はマウスピースだけの練習しかしない日がありました。しかし、そのおかげで今はホルンらしい音になりました。
辛いと思いますが、努力すれば必ず直ります!諦めないで頑張って下さい!!!

No.2 17/09/18 23:29
お礼

>> 1 本当にありがとうございます‼

頑張ってみます(*゜Q゜*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧