注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

足の裏にできてしまったウイルス性イボについてです。 今は週一で皮膚科に行き、液…

回答1 + お礼1 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 06:24(更新日時)

足の裏にできてしまったウイルス性イボについてです。
今は週一で皮膚科に行き、液体窒素で焼いてもらってます。今までで4回くらいいきました。
ウイルス性イボは放っておくとどんどん広がってしまうので、それが怖くて清潔にしようと心がけています。(足をしっかり洗ったり等…)
それなのにこの前新しく小さなイボができているのを二つ見つけました…。もうほんと嫌になります…。
今のところ、もともと治療してもらっていたところが4つでこの前の新しく見つけたのが2つで計6つ右足裏にあります。新しく見つけたイボはまだ小さいので液体窒素治療はしてもらえませんでした。
もうこれ以上増えられるのはほんと嫌です。怖いです。お母さんに「それはイボじゃなくない?気にしすぎだよー」と言われるくらい小さいのもイボなんじゃないかと神経質になって考えてしまいます。イボができてからは、暇さえあればイボについてネットで調べてます。
ウイルス性のイボにはヨクイニンが良いと見たので昨日からハトムギ茶ごくごく飲んでます。あと夜は早めに寝るようにしました。
イソジン軟膏も塗ると治ったという人もいるようなので、意味ないだろ!って感じですがイソジンのうがい用の液体をこの前見つけたイボ2つに垂らしてます。軟膏がないので…(--;)
でも今度薬局に探しに行きます。
やれることはやろうと思ってます。少しでも自力で直したいので。
他にウイルス性イボを自力で改善するためにはしておいた方がいいことはありますか??
どんなことでも良いです。教えていただけると嬉しいです。お願いします🙇







17/09/17 21:25 追記
紫雲層というのを塗るのも良いと聞きましたが試してみるべきでしょうか?

No.2533809 17/09/17 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 22:13
匿名さん1 

効果 絶大:ダクトテープ
効果 大 :線香焼き、木酢液、イソジン軟膏
効果 中 :尿素クリーム
効果 小 :イボチョン(サリチル酸)、ヨクイニン
効果 ? :ハト麦茶、気力で治ると念じる(精神論)
効果 罰 :塩(痛いだけだった)

No.2 17/09/18 06:24
お礼

>> 1 回答有難うございます。
効果がある順番で並べるとこんな感じなんですね。
できそうなものは試してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧