注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

同じ学校に通うお子様が、同級生3人に暴行され、内1人がその暴行の様子を動画で撮影…

回答6 + お礼4 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 07:57(更新日時)

同じ学校に通うお子様が、同級生3人に暴行され、内1人がその暴行の様子を動画で撮影しLINEグループ(市内の色んな学生が入っている)で拡散しました。

私はその事実を知っていたのですが、人ずてに警察が介入したと聞き、学校の動きを見ていたものの保護者会が開かれたのは2ヶ月後で校長は淡々と話、嘘で塗り固めたような会でした。14歳未満なので、恐らく民事不介入ではないかと推測されます。
次第に被害者の方が加害者との噂が広まり、知り合いに県庁職員がいたのでこういった話を知らないかと聞いたところ、教育委員会も学校も、隠蔽しようとしている。県の管轄なら、ただでは済まないし、全国ニュースのレベルだとの回答でした。
この件を知っている保護者の間ではメディアに訴えるべきだとの声もありますが、どうするべきか、同じ子供を持つ親として悩んでおり心が痛みます。動画はグループLINEで拡散されましたので、何人かの親御さんはお子様からの訴えで確認し保存している方がいます。ですが、表に出すとどうなるか分からず怖いとのお子様の気持ちを考え踏み切れない方と、絶対に許してはいけない、世の中に出すべきだと主張される方とで数ヶ月がたちました。
周りのお子様の話を聞くと加害者と呼ばれる生徒は自分が被害者なんだと言い歩いているそうで被害者が泣き寝入りなんてどうかしている、との生徒さん達の声もあるようで、どうすべきか悩みます。

釣りではなく真剣で本当のお話です。
ぜひ皆様の意見をお願い致します。

No.2533816 17/09/17 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 21:41
匿名さん1 

11歳で同級生を殺害した佐世保の事件がありましたよね。
佐世保小6女児同級生殺害事件の加害女性は11歳。刑事責任を問えない触法少年だった。

で、佐世保女子高生殺害事件 もなみを気の毒に思い、声掛けして、挙句の果てが解体実験された無残な事件だよ。
世間認知のために事件の低年齢化を明かすべきだと思います。

大津市中2いじめ自殺事件の加害者のようにならないために。
もう、あれだけ世間を騒がしたのに風化している。
主の件の生徒は、自分等が被害者だと思い込んでいる様子。自省は難しい。

「罪を犯せば罰がある」誰かを殺害する以前に今白日の下に晒すべき。
真面目に学生している生徒が不憫過ぎてね。
こういうのを恐れて、子供を産まないのだろうね。

No.2 17/09/17 21:42
匿名さん2 

こんなところに相談する暇があるなら、保護者で話し合うべきです。
しっかりしてください。
やって良いことと悪いことを教わっていない子どもは、子どもが可哀想です。

No.3 17/09/17 21:48
お礼

>> 1 11歳で同級生を殺害した佐世保の事件がありましたよね。 佐世保小6女児同級生殺害事件の加害女性は11歳。刑事責任を問えない触法少年だった。… ありがとうございます。その通りだと思います。。

No.4 17/09/17 21:52
お礼

>> 2 こんなところに相談する暇があるなら、保護者で話し合うべきです。 しっかりしてください。 やって良いことと悪いことを教わっていない子どもは… ありがとうございます。大半の保護者は、悲しいことに『やられる方が悪い』との考えの方が多いです。私もそう思います

No.5 17/09/17 21:55
匿名さん2 

やられる方が悪い…私もそう思うって事ですか?

No.6 17/09/17 22:04
お礼

>> 5 誤解があり申し訳ありません。ご回答下さったご意見と同感だと言いたかったのです。

No.7 17/09/17 22:23
匿名さん7 

なんて酷いことを。
最低ですね。メディアへの訴え方がわかりませんのでなんとも言えませんが、以前沖縄で同じようなことがありニュースでしていました
全てモザイクがかかっていたので
特定されたりするようなことはないと思います。

被害者は被害届け出していないのですか?14歳とは言え、傷害罪では?

もう何十年と昔の話ですが私が中学生の時に3人の男子がリンチをしたようで捕まっていましたよ!!
鑑別所から少年院へ!

主犯格の児童は、施設に入れられ中学卒業するまで施設で過ごしていました!

被害者が我慢するなんておかしいです!何で被害者が悪いの?!
親がきちんと教えてあげないと!

No.8 17/09/18 17:34
匿名さん8 

結局決めるのは当事者以上に裁判官を超越した神様気取りの世間様だろう。勝てば官軍、負ければ賊軍。皮肉にも加害者は頭がよい。被害者も加害者扱いされ、白黒つけなきゃ気がすまない。とにかくLINEとかいう拡散イジメツールをなんとかしなければ。学生がネットでこんな質問をしていた、LINEトークは警察や学校に見られてしまうのでしょうか?見られてしまうのでしょうかじゃねえわ、見られないからやりたい放題だ。LINEいじめは他と違って特に陰険陰湿悪質。参加不参加問わず。LINEいじめはくずばかり。

No.9 17/09/18 18:41
匿名さん9 

ええ? そもそもこれって、「民事不介入」とか関係ないでしょ?

すでに暴力事件がおこっているわけだから。違いますか?

とりあえずは、被害者およびに被害者の家族が、この件に関して、どういう風にしてほしいのか、確認してみたほうがいいと思います。そこらへんが分からないと、判断のしようがないので。

No.10 17/09/18 22:20
お礼

皆様ありがとうございます。あまり公に私からは申し上げられないのですが、人ずてに聞いたお話だと隠蔽することに必死だそうで周りは世間に訴えるべきと言っても『メディアには出すな』と政治家の圧力もかかっている可能性があるとのことで、被害者の方も怖くて表に出せないようです。警察も、沖縄の件があるからこれは世に出たら騒ぎになると言っているらしいと、県内ではだいぶ騒ぎになっています。しかし、なぜか加害者が被害者になっていて、加
害者が被害者と逆転した噂となって広まっております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧