注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

父を守りたいです。どうすればいいですか? 高校3年女子です。 母は亡くなり、…

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 00:19(更新日時)

父を守りたいです。どうすればいいですか?
高校3年女子です。
母は亡くなり、父と二人暮らしですが、母に任せっきりだったので、父1人では、少し抜けてる?ところがあって、、、
食材を用意することを、多々忘れて飲みに行ってしまい、私が買いに行けたらいいのですが、お金を渡されていないので、それも難しく、身体測定で体重が大幅に減っていたことから、学校で父の虐待が疑われてしまいました。
忙しく進路の三者面談にも来れていないので、疑いが深まってしまったのか、先生が通報しようと提案してきます。
後少しで卒業ですし、大学に行けば、バイトもできます。母がいなくなって辛い状態の父に負担をかけたくありません。大学にも奨学金で行けるようになり、これからは私が父を支えていきたいです。
どうすれば、ヒートアップしていく先生達を止められるでしょうか?


17/09/18 00:07 追記
先ほど帰ってきた父と少し話し合いました。ちょっと喧嘩のようになってしまって、父に再婚したい方がいるようです。
支えたいという思いを伝えると、必要ないから、出て行ってほしいと言われてしまいました。本当に自己満足だったのかもしれません。



17/09/18 00:19 追記
娘だからといって、父の幸せを邪魔していい理由にはならないし、駄々をこねるような年齢でもないので、進学したら、家を出て、少しでもお金を家にいれようと考えていますが、再婚相手の方に娘の存在を意識させてしまい、かえって迷惑でしょうか?
電話はしてくれるそうで、逃げるように話を切ってしまいましたが、母も連れていこうとおもいます。仏壇を持っていく許可は得ましたが、場所を勝手に移しても、大丈夫なのでしょうか?

No.2533844 17/09/17 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 22:41
通行人1 ( ♀ )

父親と教師を会わせなよ。
妄想で暴走してるんだから、
忙しい父親の都合に合わせて、
教師と会ってもらいな。

それと、父親からいくらかお金貰いな。

No.2 17/09/17 23:04
お礼

何度か説得したのですが、やはり仕事が忙しいらしく、強く言えませんでしたが、もう一度話してみます。
お金の件に関しては、学費を払ってもらっていて、ただでさえお荷物なのにと思うとなかなか言い出せずに、、
こんな相談にもアドバイスを下さってありがとうございます。

No.3 17/09/17 23:08
通行人1 ( ♀ )

例えば、電話でも良いと思うけど。
お昼休みに、電話かけるって伝えてから、父親が出たら、教師と代わって貰って。
守るにしても、行動しないと
どうにもならないよ?

No.4 17/09/17 23:16
お礼

頼まれてもいないのに、守る守るといって、出来ることはやったと思い込んでいました。自己満足だったのかもしれません。学校で携帯使用は、禁止されているので、家から学校に電話してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧