注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

旦那と喧嘩をして、姑からも電話とLINEの連絡がありだいぶお怒りだったので直接謝…

回答14 + お礼12 HIT数 3082 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 13:28(更新日時)

旦那と喧嘩をして、姑からも電話とLINEの連絡がありだいぶお怒りだったので直接謝りに行きますと言ったところ、二人で話し合いなさいとか家族なんだからとか、、、
口出ししてるのあなたなんですけどって思ってしまいました。

姑が気に食わなそうだったので、謝りに行きますと連絡しても、無視無視無視!!!笑
なんか、この人どーでもいーやって気持ちになりました。

おいおい、何歳ですか?と思いました。

みなさんは旦那と姑関係で腹たったことありますか?

タグ

No.2533846 17/09/17 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/17 22:45
お礼

>> 1 そういう考えもあるんですね!勉強になりました。

ちなみに姑は人に謝られるのが好きな性格です。上に立っていたい人なのです。
旦那との喧嘩なのに姑が出てくるか!とも思いましたが私が間違っていたのですね!
姑というのはやはり自分の息子が可愛くて可愛くてしょうがないものなのかもしれませんね。

No.3 17/09/17 22:55
働く主婦さん3 

ご主人が親に愚痴ったと言うことですよね?
でも、お姑さんはそれ聞いて夫婦で話し合って仲直りしなさいって言ってくれたんですよね?
そこは素直にそうすればいいだけではないでしょうか?
悪い姑さんとは思えませんが。
夫婦で話し合って仲直りしたらご主人と二人で「お騒がせしました」と
遊びがてらご実家に会いに行かれたらいかがでしょう。

「おいおい何歳ですか?」とか、
あなたの性格の悪さをここでアピールする必要はないと思いますよ。

No.4 17/09/17 23:03
お礼

>> 3 そうですね!

必死に息子のことをかばっている姿を見て、正直私は怒りの気持ちが冷めてしまいました。

主人の言っていることにしか耳を傾けないのでそこに腹立ってた私もいたと思います。

どっちかが丸くなったり、折れたりしたら良いのでしょうか。

No.5 17/09/18 00:29
匿名さん5 

腹立ったことしかなくて書くのも面倒(笑)

夫婦のことは夫婦で話し合うべきだと思ってんなら嫁にLINEや電話なんかせずに息子にそういえよと思う。

私なら謝りになんかいかない。
なんで姑に謝んなきゃいけないの?
関係ないし。

とりあえず旦那が帰ったら
「ママにいちいちチクるなボケ!!」という。

No.6 17/09/18 00:37
お礼

>> 5 そうなんです!そこなんです!!
私に連絡してくる意味が少し理解しがたかったんです。

旦那は、俺の母親は謝ってもらえたらスッキリする人。みたいな感じで言っていたので、謝ってほしいのかしらと思ってしまいました。
しばらく姑の熱が冷めるまでほっておこうと思います!

No.7 17/09/18 09:52
匿名さん5 

謝ってもらえばスッキリする人って。
そもそも旦那が余計な愚痴を母親に話すからこんなことになってんじゃんね~。
それになんでこっちが謝る前提?どんだけ上から目線?ふざけんな!!
謝るなら母親を巻き込んだおまえが謝ってこい!!って旦那にいってやんな👍

No.8 17/09/18 13:23
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!
人の話を聞こうとしないので間違った解釈のまま話しが進んで私が全て悪いみたいになってるのだと思います
旦那は、知らないとかどうだろうねとか他人事です(笑)
もう謝るのやめました(笑)

No.9 17/09/18 14:51
匿名さん9 

私姑にずっと無視されてました。
笑笑
もう嫌離婚しようと決めて離婚届けを旦那に
そしたら、旦那と旦那の弟その嫁が
姑に言いました
その日に泣きながら
姑から謝って来ました。無視したつもりはないと
そしてお前は家族なんだから甘えてこいよとか
もう大事なんだとか
言われて
姑が、旦那に、お前が悪いんだぞと
言いだして
お前が先頭になり
家族をまとめなあかん。
はあ?いいトシして無視して
旦那が悪いと言いだして
もう私は姑とは、上部だけの付き合い
仲良くなりたくないし
普通に喋りそれだけで十分
姑が、家族でしょ?甘えてよと
言われても私は無理

夫婦の仲にうちの姑も平気ではいってくる。
姑なんか無視でいいと思います。

No.10 17/09/18 15:13
お礼

>> 9 回答ありがとうございます!
姑さんが謝ってきたんですね!!

うちの姑も甘えてよみたいなこと言います
けどなんかしら頼ろうとすると家族でやりなさいとか、もう家族があるんだから頑張りなさいとか言われて意味わかりません

私も今後上部だけの付き合いにしようと思います

No.12 17/09/19 00:41
お礼

>> 11 いろんな理由がありますので^^

No.13 17/09/19 00:46
サラリーマンさん13 

てか主の方に何歳なの?って思ってしまった…

そういうのもうまく飲み込んで消化出来ないの? 

No.14 17/09/19 01:12
匿名さん14 ( ♀ )

私の義理両親も旦那をかばいます

どんなけバカ親なんや!

いくつになってもかわいい息子ちゃんなんですよ(-.-)

姑はかまいたがりでイッチョカミです

No.16 17/09/19 09:53
お礼

>> 13 てか主の方に何歳なの?って思ってしまった… そういうのもうまく飲み込んで消化出来ないの?  私は20代前半です
姑は40代後半です

飲み込んだら飲み込んだで姑は、どうせ納得してないんでしょ!?とかもういい!!とかいう人なので、今回は逆に相手にしようかと思ったんです。

けど、無視の状態が続いているので、もういっか!と私がなりました。

No.17 17/09/19 09:59
お礼

>> 14 私の義理両親も旦那をかばいます どんなけバカ親なんや! いくつになってもかわいい息子ちゃんなんですよ(-.-) 姑はかまい… 共感します!

今回は大変な作業があったので、手伝いを頼もうと思ったんですけど、話しの食い違いによりこういうことになりました。
食い違いを直そうとしたところ、無視になりました^^;

子離れが出来てない親。と私の両親のことを言いますが、実際子離れ出来てないのは姑じゃないですか?と思いました

No.18 17/09/19 10:00
お礼

>> 15 削除された回答 ありがとうございます、
私も謝るのは馬鹿の一つ覚え。と言われて、そうなのかなーと思っていました

No.19 17/09/20 08:16
匿名さん19 ( ♀ )

夫婦喧嘩したのに、なぜ姑に謝らないと行けないの?

よく、わからないんです。

そもそも、姑も姑だけど、主さんの旦那さんに問題有りですよ。
いちいち、母親に愚痴るなんて、ほんとおばかさんですよ。

私なら、旦那に一喝!ですね。

No.20 17/09/20 08:56
通行人20 ( ♀ )

ただでさえ喧嘩で嫌な気持ちになってるのに、そこへお怒りの姑の対応…それは疲れますね。

夫婦なんだから喧嘩もするし、夫婦で話し合って仲直りだってする。ただ内容によっては1日冷却期間がいることだってある。

それを無視して怒って話し合えとか…私には余計こじれるとしか思えない(^^;

時が経てば夫婦で仲直りできるのにね。

親に愚痴る旦那も旦那だし、聞いて黙っておれず嫁に怒る姑も姑だし。。

私は夫婦仲がこじれた時、姑に
「うちの息子は優しい。そちらが怒られた経験もないお嬢様だから忍耐力がない」
と言われた。

私は誉められず怒られて育てられたし貧乏な家で育ってお嬢様じゃなし、そもそも旦那めちゃくちゃ短気で手がつけられんかった時の揉め事なのに優しいとか…

それまで女としては尊敬できるしっかりした姑だったので凄いなぁと思ってたのに、あの日の発言で「あぁこの母親にこの子ありか…」と悟って、もう何言っても無駄だと思いましたね。

よく思い起こせば、旦那含め旦那の兄姉のことに関してだけは、明らかに子供が悪いだろってとこでも「相手が悪いね、酷いね」と慰めてた…そうやって育てば謝らん大人に育つわなぁ…

やっぱり周り見てても「奥さん大切にしないあんたが悪い!」とか息子をきちんと叱れる姑の方が、息子さん優しくて誠実だなと感じますね。

No.21 17/09/20 08:59
お礼

>> 19 夫婦喧嘩したのに、なぜ姑に謝らないと行けないの? よく、わからないんです。 そもそも、姑も姑だけど、主さんの旦那さんに問題有りで… 姑の気が晴れれば姑は満足なんです。
でももう私謝るのやめました!
もう呆れちゃいました!

No.22 17/09/20 12:22
匿名さん22 ( 40代 )

失礼だけど旦那さん、まさかのママ大好きなタイプ?(笑)一々夫婦喧嘩に母親入れてくるの
?面倒な人を旦那にしちゃったね?^_^;母親混じると厄介だよ?大丈夫?いっそ旦那さん、実家に帰せば?何かもう、旦那さんが大人になれよ!って感じ^_^;

No.23 17/09/20 12:59
お礼

>> 20 ただでさえ喧嘩で嫌な気持ちになってるのに、そこへお怒りの姑の対応…それは疲れますね。 夫婦なんだから喧嘩もするし、夫婦で話し合って仲直… 共感ありがとうございます、、、
少し日が経って、姑より先に主人の方が機嫌を直しました。
姑は今でも鬼状態です。
結局育て方なんですよねぇ。自分が全て正しい、自分の考えが通らないと気が済まないという姑なので、今後が心配です。
私がうまく流すように成長するしかなさそうです(笑)

No.24 17/09/20 13:01
お礼

>> 22 失礼だけど旦那さん、まさかのママ大好きなタイプ?(笑)一々夫婦喧嘩に母親入れてくるの ?面倒な人を旦那にしちゃったね?^_^;母親混じると… 口では母親好きじゃないとか言ってるんですけど、結局ママいないとダメなんじゃん。と思った喧嘩でした!
近々義実家行くので、余計なこと話さず静か〜にしてようと思います。

No.25 17/09/20 13:19
専業主婦さん25 ( ♀ )

主は、生意気だね。


≫上に立っていたい人なんです…


上ですから。


≫おいおい、何歳ですか?!

≫…育て方なんですよね。


あなたこそ。
どんな育てられ方したのかしらね。


≫なんかこの人どーでもいいや


あなたね!
何様のつもり!?

この人って何?!
あんたの旦那を生み育て、一人前にした母親だけど?!


ってうちの姑なら言うね。


わたしは主みたいな生意気な嫁ではないので大丈夫だけどね。


No.26 17/09/20 13:28
匿名さん26 ( ♀ )

たくさんあるよ

元は姑が嫌み発言たくさんあり うざいから 旦那に言えば 旦那と姑が 一緒になり 嫌み発言ばかり 旦那に話してもらちあかないから ほっといてます。
性格悪さあり
旦那は親を注意出来ないし 私は謝る気はないし
うちは疎遠になったよ。
姑は私をいじめたい
マザコン旦那は 止めない 親の言いなり

話し合う気もなく
不仲です

ちなみに 過去の姑の発言はかなり無神経で 私の親もあ然とした位

元の姑が原因

本人は 私は姑よ!偉そうな性格だから絶対謝らない人です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧