注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

長文になりますが、よろしかったらお付き合いください。 職場に気になっている…

回答4 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 04:58(更新日時)

長文になりますが、よろしかったらお付き合いください。

職場に気になっている女性がいるのですが、とある人物がいるときといないときで態度が違うような気がします。

そのとある人物というのも女性で、誰とでもコミュニケーションがとれて、仕事も早く、私は尊敬している方です。

その方がいないときは、気になっている女性は、仕事の質問を私によくしにきます。
些細なことが多く、わざわざ聞きに来なくてもいいのでは?と思うような内容も多いです。
ちょっとした頼みごとをお願いされたりだとか…

ですが、そのとある方がいるときは、素っ気なくなるんです。

特定の人物がいるときと、いないときで態度が変わるのには、なにか理由があるのでしょうか?


No.2533861 17/09/17 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 23:18
匿名さん1 ( ♀ )

もう一人の女性から、男に媚売ってると思われるのが嫌なんじゃないかな。
女同士の仲が良いか悪いかなんて、見てればすぐ分かるしね。
まあ、同性の前では異性と会話できないなんて中学生みたいなメンタルじゃ、相当気が弱い子なんじゃないの。

敵味方作ったり、表裏や好き嫌いが激しかったり、状況によって出来る出来ないが変わるような女はクセがあるから面倒だと思うよ。
物事を素直に考えて、当たり前のこと当たり前にできる人なら、そういうことはしないからね。
一言で言うと、幼いってことだから。

職場では分からなくても、付き合えば色濃く出ると思うな。
仮にその人と仲良くなりたいなら、自分自身も角が立たないように振る舞わなくちゃいけなくなるだろうしね。
結局、アレやめて、コレやめてって、巻き込まれる気がするなぁ。
まあ、好みは人それぞれだけどね。

No.2 17/09/17 23:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

幼いとおっしゃっていますが、ズバリ当たっているような気がします。

機嫌が悪いと顔にすぐ出る子ですし、その子はまだ20代ですが、なんか大事に育てられてきたんだろうな…って雰囲気はしています。

女性同士の仲がいいか悪いかは、どういうところを見るんですか?

職場となれば、表面上だけでも仲良く取り繕うと思いますし、男の私からすればさっぱりわかりません。

見るとかそういうことじゃなく、その場の空気だったり、表情だったり、そういうところですか?

質問ばかりすみません。

ご覧になられていたら、よろしければ、回答よろしくお願い致します。

No.3 17/09/18 00:02
匿名さん3 

ありますね
意識してると

No.4 17/09/18 01:54
匿名さん4 

主さんも上司の目を盗んで女性に声かけたりしない?そういう心理だと思いますよ

No.5 17/09/22 04:58
匿名さん1 ( ♀ )

あなたも色々と下手なんだろうね。
普通に考えれば普通に分かることだと思うけど。なぜ分からないのか…。
そもそも、女って、聞いた話や気付いたことをすぐ他言するものだから。
どうでもいいことやら、人の裏事情やら、何から何まで筒抜けにしちゃう訳だよ。
仲が悪いとまではいかなくても、本音では信用しきれない部分はあるからね。

もう一人の女性がいない場であなたに話しかけるってことは、あなたに好意がある可能性はあると思う。
彼女はそういうプライベートなことまで話のネタにされるのが嫌なんでしょ。
別に個人的に話しかけてるつもりはそこまでなくて、単純にあなたの思い違いである可能性もあるだろうしね。
単に、話しかけやすいのがあなたしかいないとか、雑談するまでの興味はないけど気まずくならないように話しかけてるだけとかね。
まあ、仕事の話しかしない時点ではまだ様子見てるだけってことだよ。
人との関係がどうなるかを左右するのは、相手の出方次第だけじゃないよ?
あなたの出方次第でもあるんだよ。男が受け身じゃダメ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧