注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

高校に入ってから、孤独感がします。高一女子です。クラスで話せたり、お昼を一緒に食…

回答7 + お礼2 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 09:13(更新日時)

高校に入ってから、孤独感がします。高一女子です。クラスで話せたり、お昼を一緒に食べたり一緒に行動してくれる人達はいるのですが、何故かずっと孤独感があります。部活にも入って、同じ部活の女子との関係も良好です。高校入りたての頃、ぼっちになりかけていた時に比べて随分今の環境は良いはずなんです。なのにずっと寂しい気持ちでいっぱいです。クラスや部活の子達は話せるけど、その子達にはそれぞれ相棒的な子がいて、私だけ一人、という感じがします。高校の友達ともまだ二回程しか遊んでないです。とにかく毎日が寂しくて仕方ないです。私はどうすれば良いのでしょうか?いじめられたり完璧に孤立してる訳じゃないので、そんな事で悩むなと思われるかもしれませんか、回答よろしくお願いします。

No.2533880 17/09/17 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/17 22:57
匿名さん1 

女子校?共学?

No.2 17/09/17 23:02
お礼

>> 1 一応共学校ですが、女子が圧倒的に少なくて人クラス10人ほどです。

No.3 17/09/17 23:04
通行人3 

なんとなくその気持ちわかります。
私も同じような事を感じていた時期がありました。
結局のなにも変わらずに時は過ぎて行ってしまいましたが、、
きっと絶対的なよりどころといものを見つけられていないんじゃないかと思います。
安心といか安定というか。学生の間は一日一日何が起こるか分からないところがありますから。
でも、案外近くに大切な人は居て、自分が思っているよりも思っていてくれて、何かの時は助けたりしてくれますよ。
だから無理に行動したりはしないでいいと思います。
ただ今は、その親しくしている友達と楽しく過ごすことに集中していれば、いつの間にか孤独感も消え去っているはずです。
踏ん張って!

No.4 17/09/17 23:12
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。同じ思いを経験した方がいらっしゃるという事を知れて、少し安心しました。焦らず、私なりに楽しみたいと思います。

No.5 17/09/17 23:32
匿名さん5 

孤独を感じるなんてのは普通のことです。皆さん、いちいち口に出さないだけで、ほとんどの人が孤独を感じて生きています。
孤独は必ず慣れますので、何の心配も要りません。
これは仏教の教えだったと思います。

No.6 17/09/17 23:47
匿名さん1 

女子人数がすくないの?
主さんはアイドル的存在じゃないの?

No.7 17/09/18 10:11
通行人7 

求めても上手くいき難い種類の悩みだと思う

勉強頑張ったりした方が報われるかもしれない

No.8 17/09/19 02:33
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

孤独感はだれでもあります。生きてるかぎり。バイオリズムみたいに波があり、消える事もありますし、結婚して相手とおしゃべりしたり楽しい時を過ごしたはずなのに、一人になった時寂しく思ったりしますが。相棒がいる子たちも、あなたのように孤独感に襲われているかもしれません。だから、私はしてませんが、宗教などがあって何かに唱えたり、お祈りしたりする人がいるのかもしれません。

No.9 17/09/19 09:13
学生さん9 

でも、お友達いるんですよね。ならいいじゃないですか。私はクラスで孤立しています
周りがギャルが多くて・・・。仲良しがいることはいいことだと思います。私は貴方が羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧