注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は人に嫌われることが一番辛いです でも、人に嫌われてしまいます いや、そう…

回答6 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 00:56(更新日時)

私は人に嫌われることが一番辛いです
でも、人に嫌われてしまいます
いや、そう思ってるだけなのかもしれませんが…
一回ぶつかった時などは触らんといて!と
言われました。
私は嫌な部分は改善していこう、と努力は
していますが、嫌われます
もう、この自分が本当の自分なのか
嘘の自分なのかすらわかりません
正直、死にたいです
でも、死ぬ勇気すらない臆病者なのです
私が死んだらきっとみんな喜びます

17/09/17 23:41 追記
私はこんな自分が大嫌いです

No.2533908 17/09/17 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 23:57
匿名さん1 

性別や年齢は?
好きな方いないの?

No.2 17/09/17 23:57
匿名さん 

性別や年齢は?
好きな方いないの?

No.3 17/09/18 00:07
お助け人3 

虫が嫌いな人は、虫を探してしまうので、大嫌いなのに見つけ出してしまいます。

人に嫌われるのが怖い人もきっと、嫌われたくないって思ってるから嫌われることに敏感になり、嫌われていることを察知しやすいのでしょうね。
全員に好かれるなんて無理だから世の中には自分のことを嫌いな人は必ずいるものですよ。
好いてくれている人がいるのと一緒で。

No.4 17/09/18 10:54
通行人4 

好かれ様とするのも逆効果かもしれないから、

完璧を目指す様な部分があれば控えた方が

No.5 17/09/19 00:28
匿名さん5 ( ♀ )

相手を主体での思考にすれば、自分のことは二の次三の次で自己犠牲でしょう。
相手の気持ちは思い通りにはならないから、結局「こんなに貴方に合わせているじゃない…」と苛立つ感情になるのだと思いますし、自分がいくら我慢や抑制したからと言っても、相手が感謝してくれることは難しいと思いますよ。
相手の意見に合わせてしまうと、自分の意見を言わない癖になり、結果自分に自信がなくなります。
自信がないから「生きたくない」って自分を責めてしまうんだと思います。
相手に合わせて生きてきたのは、協調性が高いのだと思いますし、親御さんの育て方もあるかもしれませんね。
良いとこでもありますが、ご自分の気持ちには素直になってみることですよ。
嫌われたって良いじゃないですか?嫌なら嫌と言ってしまえば我が儘くらいで良いと思います。
まずはご自分を嫌わないことからですよね。

No.6 17/09/19 00:56
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せず、誰からも愛されないと思います。
自分を愛せて初めて、人を愛せて、人からも愛されると思います。

そして、人から好かれようとするとかえってうまくいかないと思います。
そうではなく、人のために、相手が喜んでくれることをしようとするとうまくいくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧