注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

受験が不安で不安でたまりません。 高校受験をします。 未だに第一志望がはっき…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

学生さん
17/09/20 23:43(更新日時)

受験が不安で不安でたまりません。
高校受験をします。
未だに第一志望がはっきりできていないし、
他の人より人一倍頑張っていると言える
自身もありません。
公立入試まであと半年以上あるんだからと
母に励まされましたが、本当に不安です。
塾には通っていますが、成績も上がりも下がりもせず、
ずっとしたあら二番目のクラスです。
このままではいけないことはわかっていますが、
何をしたらいいのかもわからないまま
日々過ごしてしまっています。

みなさんは、高校受験のこの時期、
何をしていましたか。

No.2533909 17/09/17 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 23:57
通行人1 

不安なのは自信がないから。
自信をもてるのは、やるだけの事をやった人。
うちは息子が中学受験をするんですが、上記の事を塾から何度も言われてます。
何をすべきかわかるでしょ?
まだ半年あるじゃなくて、もう半年しかないんです。
小学生ですら落ちたくない、って苦手を克服する努力をしてます。
塾に行ってるならなおさら頼れる場所があるのに何故それを相談しないの?親がお金を払って行かせてくれてるんでしょ?
たった半年くらいがむしゃらに勉強してみなよ。

No.2 17/09/18 00:05
匿名さん2 

 半年はあっという間に来ます。不安になっている受験生は全国各地にいます。あなただけではありません。思いきって、原点回帰(基礎を振り返る)してみてはどうでしょう?基礎を振り返るだけでも、思わぬ発見があるかもしれません。あとは、あなたの「受かりたい気持ち」です。大変ですけど、頑張って受験対策をしましょう。指定ジャージ上下で勉強すると以外にいいかも。学校にいる雰囲気になるから。私も受験対策(独学)では、毎日指定ジャージ上下姿で勉強していましたよ。

No.3 17/09/20 23:43
匿名さん3 

別にどこの高校入ったかなんて成人になったら関係ないし、重要なのは大学受験とか就職なんだから、高校は今の自分で入れるところでいいと思う。もっと言うと勉強したくないんだったらしなくても入れる高校はあるから。まぁ頑張るんだったら頑張ってもいいと思うけどそれが直接将来に繋がる訳では無い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧