注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

小学校入る時に引っ越ししようと考えていますが、知りあいとか全くいなくなるので、子…

回答4 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 04:21(更新日時)

小学校入る時に引っ越ししようと考えていますが、知りあいとか全くいなくなるので、子供が大丈夫かすごく心配です。
こういう経験あるかたおられますか?

No.2533935 17/09/18 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 00:16
匿名さん1 

うちは私立だったから、全員知らない人って状態でスタートだったけど、
特に問題なくすぐにお友達作って帰ってきてたよ。
試験の短い間でも、お友達作ってたし、子供ってすぐ馴染むよ。
公立に行った子も、結局は全員が同じ幼稚園から来ているわけじゃないから、
親が心配しているほど、お友達が居なくて苦労するってことはないかな。
逆にあなたもママ友作り直しだから、子供よりそっちが大変かも。

No.3 17/09/18 20:01
お礼

>> 1 うちは私立だったから、全員知らない人って状態でスタートだったけど、 特に問題なくすぐにお友達作って帰ってきてたよ。 試験の短い間でも、お… なるほど〜!参考にすごくなりました。ありがとうございます。
子供は結構、順応性があるから大丈夫と信じれそうです。

No.4 17/09/18 22:44
匿名さん4 

引っ越しは絶対に!なのですか?
引っ越しの原因は?離婚?別居?
聞いてすみません。
本末転倒ですみませんが、引越って人間にとって一番のストレスですよ。
いい意味でも悪い意味でも。
そのまま今の住まいはダメなの?

No.5 17/09/18 23:11
お礼

>> 4 近所が合わなくて引っ越しする考えです…馬鹿げてるって言われるかもですが、心の底から近所が嫌で引っ越しを考えています

No.6 17/09/18 23:37
匿名さん4 

色々事情がありそうですね。
子育ても小学校に入って、幼稚園時代とはまた違った悩み、嬉しさ、楽しさが出てきます。ネガティブな引っ越しのようですが、
できるだけお子さんのためにも親が孤独にならないようにしてくださいね。子供は柔軟性がありますが、大人はそうではありません。相談できる家族、ご近所、支援機関を持っておきましょう。

No.7 17/09/19 04:21
お礼

>> 6 そうですね…私は誰も味方がいないので、自分で何とかするしかないんです。旦那も自分のことだけだし、期待もしてません。相談は知ってる人にはしないです。うわべだけだし、余計なことしか言わないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧