注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ファミレスで働いています。 ご家族でいらっしゃるお客様多いですが、きちんと…

回答7 + お礼6 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 14:38(更新日時)

ファミレスで働いています。

ご家族でいらっしゃるお客様多いですが、きちんと椅子に座って騒がずにお食事をされるお子様が多いです。
しかし大きな声を出して騒いでいるお子様がいらっしゃる時がまれにあります。そういったお客様がいらっしゃる場合、静かにして頂く様に声をかけると「うるさいと言われた」と苦情になり、何もせずにいると、「なんで何も注意しないんだ」と他のお客様からの苦情になります。

困りましたねー(⌒-⌒; )

No.2533986 17/09/18 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 01:41
匿名さん1 

そう言う場合のマニュアルみたいなのないんですか?

No.2 17/09/18 01:49
匿名さん2 

発達障害児で怒ったところで通じない子もいます。
そういう子は怒らず論さなくてはいけないので一見しかってないように見えます。

どっちにもいい顔なんてしなくていいんですよ。
とりあえず形だけそのうるさい子の親を他のお客様の迷惑になりますのでお子様から目を離さないでくださいませ。
とかいって子供がうるさいって言ってくる客には大変申し訳ございません。
こちらとしてもさいさんにわたってお子様についてお話しさせていただいのですが...
とか適当に言えばいいの。
全員に理解してもらうのは無理。
うまくやり過ごしましょう

No.3 17/09/18 06:37
匿名さん3 

しつけが悪いからさわいでるわけでもないし、たとえ発達障害があったってというか逆に障害があればファミレスくらいしか行けるところないし、ファミレスって親子とかが多くてそもそも騒がしい場所であれば、自分ならなんで注意しないというクレームが出ることは仕方がないと諦めますね。
静かに過ごしたい人のための場所じゃないとそもそも思います。
喫茶店でも行けばいいのです。

No.4 17/09/18 10:09
匿名さん4 

この場合は「うるさいと言われた」と苦情するお客より
「なんで何も注意しないんだ」というお客を優先させたほうがいいと思いますよ。
また上司とかに対応に関しての相談をすると良いです。

No.5 17/09/18 10:15
通行人5 

中学生位の集団がファミレスに来てもうるさいしねー

最近はファミレスに行かなくなった

No.6 17/09/18 10:29
匿名さん6 

この間ファミレスに行ったら、おばさん連中がうるさかったです。

ゲラゲラ笑って何度も何度も数人でジュースを取りに行って、落ち着いて食べることも出来ないの?って感じでした。

こういうのも注意しないですよね?

子供だから注意するのでしょう。

No.7 17/09/18 18:37
お礼

>> 1 そう言う場合のマニュアルみたいなのないんですか? お子様の問題はやはり難しいようで、「そうゆう時は注意して」と言われたり「原則お子様への注意はしない」と言われたりします。人によっても考え方は様々なようです。

No.8 17/09/18 18:39
お礼

>> 2 発達障害児で怒ったところで通じない子もいます。 そういう子は怒らず論さなくてはいけないので一見しかってないように見えます。 どっちに… アドバイスありがとうございます。いい対応だと思うので今度実践してみます。

No.9 17/09/18 18:46
お礼

>> 3 しつけが悪いからさわいでるわけでもないし、たとえ発達障害があったってというか逆に障害があればファミレスくらいしか行けるところないし、ファミレ… ご意見ありがとうございます。ご家族でのご利用以外にも、お仕事やお取引などで利用されるお客様も多いので難しい問題だと思います。お仕事で利用されるお客様は「静かな場所」をご希望されて喫煙席に座る方もいますが、喫煙席にもお子様がいらっしゃると嫌そうな顔をされてしまうこともありました。

No.10 17/09/18 18:48
お礼

>> 4 この場合は「うるさいと言われた」と苦情するお客より 「なんで何も注意しないんだ」というお客を優先させたほうがいいと思いますよ。 また上司… ご意見ありがとうございます。最近上司が変わりましたので改めて聞いてみます。

No.11 17/09/18 18:51
お礼

>> 5 中学生位の集団がファミレスに来てもうるさいしねー 最近はファミレスに行かなくなった ご意見ありがとうございます。行くお店を選ぶのは大切だと思います。しかしそういった理由で来ていただけないというのは少し悲しいですね。改善できるようがんばります。

No.12 17/09/18 19:04
お礼

>> 6 この間ファミレスに行ったら、おばさん連中がうるさかったです。 ゲラゲラ笑って何度も何度も数人でジュースを取りに行って、落ち着いて食べる… ご意見ありがとうございます。
大人の方は声をかけるとご理解、ご協力していただけるお客様多いです。大きな声でのお話や言い争い、スピーカーでの通話などは声をかけさせていただいてます。
しかし、よほどの事でない限りは何もしていないのが現実です。

No.13 17/09/19 14:38
匿名さん13 ( ♀ )

ファミレスの
レジの前にお菓子と
玩具売ってますが
あれはいらないです。

食事食べに来て帰るのに。
玩具やお菓子必要あるかな。

とりあえずグズります。

関係なくてすぃません。
1母親の声でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧