注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

相談したい事があります。下腹部痛についてです。 7月下旬から、お腹の痛みと微熱…

回答2 + お礼0 HIT数 1390 あ+ あ-

むむ( 28 ♀ Cq2RCd )
17/09/18 08:17(更新日時)

相談したい事があります。下腹部痛についてです。
7月下旬から、お腹の痛みと微熱があり内科に行きました。
その時は膀胱炎と診断され、菌もひどい状態と診断され、お薬貰って終わりました。
自分もその前から、残尿感があったりしたので、数ヶ月くらい放置していたのが悪いのですが…膀胱炎はこれで2回目です。
そこでもらったお薬が合わなかったのか、下痢と頭痛がずっと続き、2日間しか飲めませんでした。
前回お世話になった泌尿器科に行き、違うお薬を貰いに行きました。その時にはもう菌は減りつつあったようです。
それを飲み続け、残尿感もなくなってはいたのですが、下腹部の痛みが続きました。
まだ膀胱炎が治ってないと思い、お薬を貰いに行きましたが、抗生物質のお薬のため飲み続けるにはよくないと言われてしまい、尿検査もせずに帰されました。
1週間様子見して、まだ右下腹部痛があったので、最初行った内科に診てもらいました。
1から経緯を話し、腹痛があること、残尿感はもうないことも話しました。
その日は時間が遅かったため、尿だけ取りお薬貰って終わりました。
後日、尿検査の結果だけ聞きに行きましたが、やはり膀胱炎は治ってきてると診断されたので、また数日様子見しました。
それでも、下腹部痛は治りませんでした。
日が経つにつれて、嗚咽感と腰痛がひどくなってきました。
熱は頭が痛くなる時だけ、37.5度くらいまでは出ます。生理は普通に来てます。
その後も大きめの病院に2回も行き、婦人科では卵巣、子宮に異常ないと診断されました。(細菌の検査はまだ出ておりません)
消化器内科にも行き、血液検査とCT検査もしましたが、異常ないと診断され、漢方薬貰って終わりました。

現状の症状を言います。
主に右下腹部痛(ズキズキ)、稀に左下腹部に激痛が走り動けなくなります。
お腹の張り、吐き気、下痢、腰痛、全身が冷えるような感覚があります。
高熱は出ません。既に虫垂炎(盲腸)は、やっております。
夜、痛みが気になり寝つけません。
また、自身は便秘症でもありました。

病院行き過ぎて、もう何科に行けばいいか分かりません。
何か分かる方居ましたら、アドバイスお願いします。

No.2534029 17/09/18 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 06:54
匿名さん1 

同じところで何度も相談したほうがいいと思います。
仕事もいけないほどなのでしょうか?

No.2 17/09/18 08:17
匿名さん2 

女性の腹部の痛みは一番に婦人科系を疑うこと多いですよね。

紹介状貰って大学病院の婦人科、消火器、呼吸器外科を受診されてみては?


膀胱炎から始まり色々診断され最終的には婦人科系の疾患でした。
同じく7月に腹部の痛みが酷くなり入院もしました。
私の場合は初期に血液検査で異常がでてても、はじめから婦人科系じゃない?って診断に疑問がありましたよ。
何か心当たりはありませんか?


お大事に。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧