注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

悩んでいます、 私(23)の母は一年前に父と離婚。 私は母と一緒に暮らしてい…

回答10 + お礼4 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 18:33(更新日時)

悩んでいます、
私(23)の母は一年前に父と離婚。
私は母と一緒に暮らしていますが、
弟と妹は父の元で暮らしています。
母には彼氏がおり、しょっちゅう出掛けて帰りも遅いです。
もともと専業主婦だった母がどんどん変わってしまって辛いです。
彼氏がいるんだからそういう行為もあって当然と思っているのですが、実際にコンドームを見つけたときはショックでした。
私としては弟、妹より彼氏を優先してるなら結婚してほしいと思ってしまうのですが、母も彼氏も結婚は全く考えてないようで・・・
なんだか母と私の関係もギクシャクして辛いです・・・。

No.2534080 17/09/18 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 09:14
匿名さん1 

家を出ましょう

No.2 17/09/18 10:07
通行人2 

ん?お母さんは元気であなたも元気なのなら、主さんあなたももう23歳ですし、一緒にいる必要ないですよ。
お母さんは子育てを終えた上に独身なので、恋愛は自由です。

大人だから、親だから、遊んではいけない恋しちゃいけないってわけじゃないですし。お母さまだってストレスたまりますよ。
男性の遊ぶ場所はいくらでもあるのに女性が手軽に遊べる場所がない日本社会がおかしいだけ。

No.3 17/09/18 11:38
匿名さん3 

独身なんだから、男性と遊んだって構わないでしょ
女性は離婚したら、再婚したくないと思う人もたくさんいると思います
恋愛は楽しいですからね
あなたも未成年ならともかく、23才なんだから、お母様の事は放っておいてあげてください

No.4 17/09/18 12:46
お礼

>> 2 ん?お母さんは元気であなたも元気なのなら、主さんあなたももう23歳ですし、一緒にいる必要ないですよ。 お母さんは子育てを終えた上に独身なの… わたしは持病がありフルタイムでは働いていなくて一人暮らしは正直厳しいです。今は家賃・生活費は全て折半してます。
弟は中学生、妹は小学生なので
彼氏ばかりに時間を使ってるのが悲しいです。
もともとはなんでも相談しあえる友達親子のようだったので・・・

No.5 17/09/18 12:52
お礼

>> 3 独身なんだから、男性と遊んだって構わないでしょ 女性は離婚したら、再婚したくないと思う人もたくさんいると思います 恋愛は楽しいですからね… 今の母を見ていると
家族より彼氏を大事にしてるように見えて・・・
家族でもない人をなんでそんなに大事にするのかなぁと思うんです。
付き合って一年の人にどうしてそこまでするの?って、
母にそう言うと干渉しないで!と言われるので
あなたの言うとおりなのかもしれないです・・・

No.6 17/09/18 13:07
通行人6 

離婚原因はお母さんの不倫?学生の子供二人置いて出た時点で家族より彼氏だと思います、お母さんと思わないで同居人だと割りきりましょう。

No.7 17/09/18 14:19
通行人7 

残念だけど今のお母さんは、恋愛にハマってのめり込んでる状態だから、なに言っても無駄だよ。
確かに今は独身で恋愛は自由かもしれないけど、コンドーム見つけるとか生々しくて、娘の立場からしたら母親の女の部分なんて見たくないですよね。

でも、小中学生の子供を置いて家を出てる時点で、母親<女 を選んでる事になるので、主さんも割り切った方が楽だと思いますよ。

No.8 17/09/18 15:54
お礼

>> 6 離婚原因はお母さんの不倫?学生の子供二人置いて出た時点で家族より彼氏だと思います、お母さんと思わないで同居人だと割りきりましょう。 離婚原因は両親の不仲ですが
別居期間中には今の彼氏と会っていました。
母はかぶってないと強くいいますが
やっぱり気になります、
離婚してほしいと言った彼氏も
いざ離婚して再婚の話は出てこないので。

No.9 17/09/18 16:37
匿名さん9 

貴方がお父さんの所に行けばいいのでは??

お母さんに何を言っても無駄だよ。

あと23年は男を追いかけ回すよ。

No.10 17/09/18 16:56
匿名さん10 

あなたが何故お母さんの所に行ったのか。父親が嫌いだからですか?母親はあなたも含め子供たちを捨てて女としての人生を選んだのだから、今更母親はこうあるべきとか家族とか、あなたは何を勘違いしているのですか?もう1度言いますが、あなたはお母さんに捨てられたのですよ!あなたの家族は母親に捨てられたのですよ!母親の態度がかわった?当たり前ですが。それが何?ハッキリ言いますが母親にとってあなたは邪魔なんですけど!

No.11 17/09/18 21:58
通行人2 

そういうことだったら、お母さんは母親より女を選んだのだと諦めた方がいいですね。
母親だと思わないで、ルームシェアの友達くらいに思った方が精神的に楽になれると思うよ。そこらへんの他人と一緒にルームシェアするよりはずっと楽だし、逃げられることもないし。
まだ未成年の妹や弟と別々の暮らしを選んだのも、恋をしたかったからだと思う。
残念だけど、そういう母親もいるようです。

No.12 17/09/19 02:53
匿名さん10 

あなたには、申し訳なくおもいます。傷つく事をズバリ言ってしまいますが、母親の彼があなたに求めて来る事も想定してないと。コンドームくらいで驚いていたら、次の展開の時、あなたが対応出来ないと大変な事になるかもしれません。そこから離れるべきです。男って変に勘違いして止まらなくなり、暴走する場合もないとは言えない。普通の女性ならそこにいられませんが。

No.13 17/09/19 16:29
お礼

主です。
厳しい意見も多いですね・・・
父とは昔から不仲で弟妹たちが
父を選んだのが不思議なくらいです
母と距離を置くということも考えましたが、
やっぱり私は母が大好きで
嫌いになりきれない気持ちもあって
母に捨てられたとは思いたくないです。

No.14 17/09/19 18:33
通行人2 

主さんへ
掲示板では全部の事情を書けないし、文字だけなのでどのような感情が込められているかわからないから、どうしても主観的な意見が出てくるものです。
ここの掲示板はなぜか お母さんが嫌いとか毒親だ という悩みをよく見かけるので、誤解があっても仕方ありません。

そうなんですか。お母さんが好きなんですね。
それだとまた、話が変わってきます。

お母さんが好きなら、お母さんを信じて待ってあげてはいかがでしょうか?
彼氏とのことはこれ以上聞かず、他の親子として友達としての会話をしてゆくなかで、いつかきちんと話してくれると思いますから。

再婚て、中々できないんですよ。初婚より難しいのです。相手もあるし子供のことやら色々あって、どんなに愛し合っても破局する場合もあるからです。
真面目で慎重な人ほど難しいです。

ですから、主さんは23歳の大人の女性として、母の娘として、ある時は友達として、暖かく見守ってあげてはいかがでしょうか?
ゆっくり何年もかけて再婚する人もいますから。23歳の1年間は長いかもしれませんが、40,50になるとそうでもないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧