注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

新社会人です。女です。 中小企業で、社員の人数も少なく、仕事に追われる日々…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 06:26(更新日時)

新社会人です。女です。

中小企業で、社員の人数も少なく、仕事に追われる日々ですが、みなさん
人当たりも良く、毎日疲れながらも楽しんでいます。

そんな中、1人のある上司とはよく飲みに行き、色んなお話を聞かせてくれます。

ただ、おおまかに言うと上司は私にオズローの欲求第5段の5段目「自己実現欲求」を常に求めてきます。自分の軸はなにか、大切にしているものはなにか。
それと仕事を合わせるべきだ、と。

私は私自身を振り返ると、まだ新社会人ということもあり、アルバイトでもできる仕事を精一杯して、「承認欲求」を満たしたい気持ちでいます。

そのようにいってださり、期待してくれているのは有難いですが、正直プレッシャーに押しつぶされそうです。

プライベートの時間を使ってでも、と言われますが、プライベートがないと今の仕事が嫌いになりそうで怖いです。


新社会人ですが、このように求められるのは当たり前のことなのでしょうか?
私はまだ、周りに追いつくためにまず認められたいと思っています。それは間違いでしょうか?

どうしたらいいか分かりません。
毎日期待の目で見られるのが怖いです。


共感でもいいので、なにかコメントいただけたらと思います。

No.2534121 17/09/18 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 11:22
お師匠さん1 

もう少し噛み砕いて説明してくれないか

自己満の質問なら、意見は不要だ

No.2 17/09/18 11:34
匿名さん2 

期待しているとか求められているのではなく
コミュニケーションを取ろうとしているだけでは?
プライベートを使ってでも何をさせようとしているですか?

No.3 17/09/18 12:03
匿名さん3 

飲みにいかないほうがいいと思うよ。
飲んで新人に語りたいだけです、そういう人は。
自分の周りにもいますが私など福祉の仕事をしているのでまずは基本的欲求の充足が先だと思いますが、その人は利用者様に対してもそれを通り越して自己実現とかやりがいみたいなことを優先させて迷惑してます。
自分の語りを聞いてくれる新人に酒飲んで話すのが気持ちいいだけです。自己中心的に考えてください

No.4 17/09/20 01:25
匿名さん4 

プライベートまで踏み込んだ厚かましいアドバイス=コミュニケーションと捉えている旧世代はゆとり以降の若い社員と価値観に相違が生じ相性良くないみたいです。
ストレスになるのなら、早目に回避して下さいね。
語り部の老人達は無駄に元気でキリがないですから。

No.5 17/09/21 06:26
匿名さん5 

上司の言葉は適当に聞いてもいいと思いますよ、そういうのって人に押し付けるものじゃないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧