注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

こんにちは。20代前半の女です。 先日、付き合っている彼の職場のバーベキューの…

回答4 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 16:38(更新日時)

こんにちは。20代前半の女です。
先日、付き合っている彼の職場のバーベキューの買い出しのお手伝いをしました。
途中で先に彼がバーベキュー場へ行って準備を進めている間、私は残りの買い出しに行って車で後を追いました。
その時、荷物運びを手伝おうと彼の同期の方も来たのですが、初めての顔合わせだったので挨拶しようとしたら
ぺこりとフロントガラス越しで頭下げて、何も言わず私の車の中の買い出しの荷物を出して運んでいきました。
それに気づいた彼が、同期の方に紹介をしてくれて、初めて「あ、どもッス」というような挨拶をしました。

正直言って挨拶を先にしない私も私だったので、あまり言えたものではないのですが、
「今日はすみません」とかフロントガラス越しにペコリじゃなくて、口頭で「どうも」でもいいので
部外者が手伝っているのだから挨拶は欲しいなあ、と思ってしまい、
何故かむしょうに嫌な気分になってしまって荷物運びが終わったらとっとと帰ってしまいました。
彼からは凄く評判のいい方だと聞いていたのですが、今回のことで私の中でも印象が変わってしまい、
たったあれだけの出来事でしたが、「挨拶しない人」という嫌な印象になってしまいました。
心が狭いでしょうか。少し自己嫌悪です…。

No.2534122 17/09/18 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 11:29
お師匠さん1 

わざわざスレ立ててする質問か

ほんとうにどうでもいい些細なこと

No.2 17/09/18 11:35
カウンセラー速水 ( 1lyRCd )

はじめまして。
初対面で挨拶もなければ誰だって嫌な気分になりますよ。
挨拶されなかった身としては、「何か気に食わないのだろうか?」「休みを削って、手伝いに来てあげてるのに」と思っても仕方ないのではないでしょうか?。

同期の方は紹介された後に、そっけないですが挨拶はしてくれているので「人見知り」と思ってみてはいかがでしょうか?
知らない綺麗な女性がいたら、縮こまって目も合わせられないという男性も多いですよ。

No.3 17/09/18 11:37
お礼

>> 1 わざわざスレ立ててする質問か ほんとうにどうでもいい些細なこと 些細な事でも気になるし、どこかへ吐き出したい気持ちだからスレを立てたんです…。
人によってはどうでもいい些細な事でも、私にとっては「なんだかなあ」という気持ちでいっぱいでした。

けれど、気にしなくていい、ということですよね。ありがとうございました。
私も挨拶をムキになって切り出さなかったのですからお互い様だったんですよね。

No.4 17/09/18 11:45
お礼

>> 2 はじめまして。 初対面で挨拶もなければ誰だって嫌な気分になりますよ。 挨拶されなかった身としては、「何か気に食わないのだろうか?」「休み… 初めまして。

私も人見知りですし、緊張はしますが、ずっと挨拶は第一印象として大事だと思っていたので
今までもなるべく明るくしようなど気を遣っていました。
しかも彼と仲良くしているという同期の方だったので私も友好的に知り合いたいと思っていた矢先だったので
少し驚いたんです。
けれど先述のように私もムキになって挨拶しなかったので、お互い様だったと思います。
けして私は綺麗な女性ではないのですが、人見知りで精一杯の挨拶だったのだと思いなおすようにします。
ありがとうございました。

No.5 17/09/18 11:49
通行人5 

私も
そこ気にするとこ?
って思いましたが、

してやってる感でいっぱいの時で、感謝されたかったんですよね。
だから先に挨拶してこいよ、と。
まぁ、上からだったったと。

お礼を読ませていただいたあとになりますが、もうスッキリされたようなんで良かったです。

No.6 17/09/18 16:38
通行人6 

心が狭いでしょうかって問いですね


心が狭いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧