注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

千葉県に住む主婦です。 カルト集団の動きが活発な地域で、鬱になる人や閉店す…

回答9 + お礼0 HIT数 1101 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 11:15(更新日時)

千葉県に住む主婦です。

カルト集団の動きが活発な地域で、鬱になる人や閉店する店が出るわで、どうしたらいいのか皆目検討つきません。

半年以上前から、一部の住民の様子がおかしいと思っていましたが、最近では、暴力的な住民が結託して、自分たちの意見に従わないお店に圧力を掛けたり、大手企業でもカルト集団の考えに従わない従業員を特定して脅すという暴挙に出ています。

一部の方を目の敵にして、集団で虚偽通報をし、中傷メールを転送する、レベルが低く違法性の高いこともしていますが、いかがなものかと思います。

カルト集団内で、自分とは全く関係ない話が勝手に出来あがってそれを配信する。(別にそんな話聞きたくないですが。)
たいていは、企業の内部情報の漏洩か、個人攻撃、ストーカーまがいのろくでもない話です。
目的は、カルトに逆らう人を排除し、無理矢理言うことを聞かせようとする、低レベルな集団です。
集団内で、犯罪の計画や指示まで出されるから、もう驚くしかないです。

会社の機密情報の漏洩、各種犯罪の指示、盗聴盗撮した情報の配布、有害な情報の拡散といった具合に、法律を完全無視でやりたい放題ですね。

これって、一つの集団内で一つの国が出来上がっている異端者集団、カルト宗教やイスラム過激派と全く同じでは。

日本は、いつから、顧客情報の漏洩、個人情報の配布、集団でのストーカー行為が容認されるようになったのでしょうか。
警察に相談したら、警察官は歯切れが悪く、「被害者の方が来られないと対応が、、」と逃げられました(笑)

私の職場の女性は、これが原因で鬱病になってしまい退職してしまいました。
近所のお店も、怪しい集団から変な圧力を受けるようになったために撤退。
今まで優しかったママ友も暴力的な話題を振るようになり、変な洗脳を受けると人格まで破壊されてしまうようです。

匿名でないと相談できないない内容ですが、この状況をどう思われますか。

No.2534124 17/09/18 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 11:46
匿名さん1 

警察も何か起きない限り動けないということか・・
宗教団体によっては規模が大きく対抗できないというものが
日本の闇としてあるのかな。

ただ警察が言うように被害者が自ら行動しないと
何も変わらないと思う。それか地域の人が結託して対抗するとかね。

No.2 17/09/18 11:57
匿名さん2 

主さん大丈夫?
病院行った方がいいよ?

No.3 17/09/18 12:23
匿名さん3 

住民でデモを起こしニュースに
取り上げて貰う、バンキシャに
手紙出して実態を暴いて貰う
警察が動けないならメディアに
訴えるしかない(。・_・。)

オウムみたいな宗教だね

No.4 17/09/21 06:30
匿名さん4 

近所の人間と関わらないでも生活は出来ますし、洗脳されてないパート先を選びたいですね

No.5 17/09/22 01:44
匿名さん5 

気をつけてください
カルト系は飲食物に薬を盛り
人をうつ病にしたり 人格を変えたり
精神病的にしたりしますから

飲食物に気をつけて薬系を盛られないようにしてください

No.6 17/09/22 02:16
匿名さん5 

日本人勢力の
日本会議に参加している宗教団体や
元日本会議の参加宗教団体なら守ってくれます

事情を話し形だけでも入信させてもらえば助けてもらえます

No.7 17/09/22 02:21
匿名さん7 

言いにくいことですが、それは、おそらくは、「集団ストーカー妄想」というものだと思います。

統合失調症の可能性がありますので、心療内科か精神科を一度受診してみたほうが、いいと思うのですが。

お大事に。

No.8 17/09/22 10:48
お姉さん8 

主さんが見たような嫌がらせを、「集団ストーカー」といいます。

昔は、統合失調症の妄想と言われていた時期もありましたが、今では、カルト宗教の集団ストーカーがだいぶ知られてきました。

千葉に限らず東京か周辺県の方でしたら、タイミングが合えば、更に刺激的な集団ストーカーを生で見ることが出来ますよ。
ガスライティングとストリートシアターというタイプの集団ストーカーです。
集団ストーカーグループに友達登録をすれば、それに無料で参加することもできますが、交通費や日当は出ませんので注意してください(笑)

中学生からお年寄りまで、みんな怖い表情してウロウロしていたり、咳き込む、鼻をすする、ゴソゴソ言いながら歩く、気持ち悪い集団を見かけたことありますよね。
ああやって一部の人を脅かしたり挑発しているんです。

うっかりそれに過剰に反応すると、「引っかかったな!」と言って吊るし上げたり、「あいつは病気だ犯罪者だ!」と騒ぎ立てる、ガスライティングという攻撃です。
昔は、会社や町単位でひっそりとやっていたんですが、今では見境無くやっているようですね。
中国、韓国は、集団ストーカー大国日本と言って、今頃笑ってますよ。

ちなみに、創価学会の専属集団ストーカーチームに抜擢されると、千円~八千円ぐらいのお小遣いがもらえるようです。もちろん裏仕事なので、逮捕されたり、恨まれて刺される可能性、組織から用済みと言われて口封じされる危険がある危ない仕事です。

某所のからの転載、流用がほとんどですが、参考にしてください。

No.9 17/09/23 11:15
通行人9 

なんていう名前の宗教ですか?
あるいは、千葉県のどのあたりですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧