注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

レジのバイトを始めて2ヶ月半の新人です。 バイトで過不足を出してしまった場合、…

回答2 + お礼0 HIT数 740 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ 86JMCd )
17/09/18 14:59(更新日時)

レジのバイトを始めて2ヶ月半の新人です。
バイトで過不足を出してしまった場合、それは本来どのように埋めあわせるものなのでしょうか?

私のバイト先は多分、過不足を出した人が自腹を切るということはないです。
社員が始末書を書いて、偉い人に謝らなければいけないことは聞いたのですが、過不足は会社のお金?を埋めあわせとして使うのでしょうか?

ちなみに前のバイト先では、過不足が出たらバイトの人たちが自分の財布から出していました。
でもそれは、点検の時に過不足が出たかどうか分かるからだと思いますが、今のバイト先では点検の時には過不足が出たかどうか分からないのです。上の人しか調べられないようになっているのだと思います。また、3日経たないと過不足が出たかどうか分からないらしいです。

ごちゃごちゃ余計なことを書いてすみません。冒頭に書いた質問ですが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

No.2534165 17/09/18 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 14:37
通行人1 

過不足をバイトや社員に補填させるのは、違法だよ。
給料などは、あくまで労働に対して払われるもので、過不足とか会社の損益とは、また別問題のもの。
損害が出たときだけ、一方的に徴収されるのはあまりにも不公平になるからね。
前の店がバイトが補填していたのであれば、その店は労働基準法を無視した所だからブラックバイトだよ。

No.2 17/09/18 14:59
匿名さん2 

社員の人に軽く聞いてみたら、答えてくれるんじゃないかな?
普通に心配になるし、知りたいよね。
答えになってなくてごめんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧