注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

10ヶ月の子どもがいるのですが、最近よくタオルやぬいぐるみを噛みちぎる行為をよく…

回答3 + お礼1 HIT数 3133 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/22 11:10(更新日時)

10ヶ月の子どもがいるのですが、最近よくタオルやぬいぐるみを噛みちぎる行為をよくします。
今までは舐めたり口に入れたりだけだったのですが、最近は噛みちぎってその小さく噛みちぎった布クズを食べてたり...
紐などもおもいっきり噛んで引っ張るので歯が折れたりかけたりしないか心配です。
あとこういうことするのもストレスでやたりしていないかも心配なのですが...

No.2534192 17/09/18 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 15:04
通行人1 ( ♀ )

歯がかゆいんじゃないの?

幼児の間は、色々な行動をしますけど、一過性のものなら心配ないのでは?

No.2 17/09/18 15:19
お礼

>> 1 噛みちぎっている歯は生えきっているのですがかゆいんですかね?

No.3 17/09/22 10:58
専業主婦さん3 

ほかの歯が生えそうなんだと思いますよ。
別に問題ないとは思いますが、誤飲しちゃうとのことであれば、歯固めをあげるのがいいと思います。

No.4 17/09/22 11:10
専業主婦さん4 ( ♀ )

歯が生えてくると、そういった行動が増えてきますね。
個人的には、今までできなかった「噛む」という行動や感触を楽しんでいるのかな、と思っています。
赤ちゃんに取っては、新たな経験ですからね。

うちの子の小さいときには、「歯固め」といって噛みついても大丈夫なガラガラを持たせていました。
私が赤ちゃんの頃には、歯固め代わりに「伊賀の堅焼き」という物凄く固いおせんべいを持たせていたそうです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧