注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ネット恋愛、遠距離です! 私は昨日付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 …

回答18 + お礼10 HIT数 3292 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 14:13(更新日時)

ネット恋愛、遠距離です!

私は昨日付き合い始めたばかりの彼氏がいます。

彼とはネットで知り合ったのですが
本当に優しくてとても誠実で無邪気であざとくて私のタイプな人なのですが、
愛知と北海道という遠距離なので、正直すごく不安です。

彼の気持ち(浮気など)には不安なことはないのですが、会いに行ったり来たりとなるとお金がかかりますし、時間もありません…。

私も彼も20歳なので、お互い社会人になり働いているのでお金には問題ないのですが、遠距離でも続くような秘訣や約束事などみなさんの意見が聞きたいなと思い書き込みしました。

もし、見てくださった方で遠距離(なるべく愛知と北海道のように遠い人)の方の恋愛を参考にしたいのでよろしくお願いします。

他にもなにか意見などあればお願いします。

17/09/18 15:41 追記
こういうの書くのは初めてなので、ごちゃごちゃですみません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

No.2534210 17/09/18 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 16:32
匿名さん1 

あざとい は褒め言葉ではないですよ。
やり方が悪どい。ずうずうしく抜け目がない。という意味です。
くれぐれも彼の前で使わないように注意してください。

ネットから始まる遠距離恋愛していましたが、毎日スカイプでテレビ電話してました。会うとなるとやはり金銭的体力的な問題は厳しいですよ。
どちらかが相手近くに転職する予定があるとかならいいですが、そうでないなら早めに結婚してしまった方がいいかもしれませんね。

No.2 17/09/18 18:36
匿名さん2 

私もネットで今の彼氏と知り合い、遠距離恋愛をしています。
正直寂しくて仕方ありませんし、早く結婚という確約がほしくて仕方ありません。
遠距離恋愛は金銭面や体力面の他にも、だんだん日々の生活の中で2人の関係が変わる可能性のある非常に不安定なものです。
いつまで遠距離恋愛をするのか、しっかり期間を彼氏さんと決めて、頑張ってください。
目標があれば、頑張れますよ!

No.3 17/09/18 18:48
匿名さん3 

わたしもネットで知り合った彼と付き合って一年たちました。来年からむこうの病院で働く事も決まり、親公認の結婚予定です。一番は信用することですね。例え短い電話でも連絡はこまめにすることをオススメします。

No.4 17/09/18 20:13
お礼

>> 1 あざとい は褒め言葉ではないですよ。 やり方が悪どい。ずうずうしく抜け目がない。という意味です。 くれぐれも彼の前で使わないように注意… あざといというのがそういう理由というのは知りませんでした…!
教えてくださりありがとうございます!

やっぱりそうですよね。。
考えてみます!ありがとうございます!!

No.5 17/09/18 20:16
お礼

>> 2 私もネットで今の彼氏と知り合い、遠距離恋愛をしています。 正直寂しくて仕方ありませんし、早く結婚という確約がほしくて仕方ありません。 遠… 私も本当に寂しくて仕方ないです…できるならずっと隣にいたいですし…
回答してくださりありがとうございます!
アドバイスまでありがとうございます!!
目標を決めて頑張りたいと思います!
お互い頑張りましょう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

No.6 17/09/18 20:17
お礼

>> 3 わたしもネットで知り合った彼と付き合って一年たちました。来年からむこうの病院で働く事も決まり、親公認の結婚予定です。一番は信用することですね… そうですよね、信用が大事ですよね!!彼を信じて頑張ってみます!回答してくださりありがとうございます!
ご結婚おめでとうございます!!
私も彼と将来を夢見て頑張ります!

No.7 17/09/18 23:03
通行人7 

何回会ったの?

No.8 17/09/18 23:19
匿名さん8 

ネットで出会い、2年付き合い、結婚しましたよー
東京と福岡でした。
1泊2日でも会いたくて、2ヶ月に1回は会ってましたよ!

No.9 17/09/18 23:57
お礼

>> 7 何回会ったの? お付き合いして2日なのでまだ1度も…今後の参考にと思い書かせていただきました!

No.10 17/09/18 23:58
お礼

>> 8 ネットで出会い、2年付き合い、結婚しましたよー 東京と福岡でした。 1泊2日でも会いたくて、2ヶ月に1回は会ってましたよ! ご結婚おめでとうございます!!
わー!参考にさせていただきます!!
ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

No.11 17/09/19 13:49
匿名さん11 

遠すぎです、どっちかいかないと破綻します。

No.12 17/09/19 13:53
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

一度も会ってないのに 付き合おうとするって、頭大丈夫?
相手がどんな人間か実際に会って確かめもしないで本当の性格がわかるかよ(笑)
メールのやりとりで優しくしてくれるのは当たり前。
たぶんすぐだめになるやろう。

No.13 17/09/19 14:16
匿名さん11 

一度もあってないなら恋愛ごっこ以下。疑似恋愛

No.14 17/09/19 15:51
サラリーマンさん14 

遠距離で結婚しました。
結婚まで5年くらいかな…7年?
一年まるまる会えなかったとかある。

安心させてあげる事、信用できなくなる自分を抑える事。他の人の恋愛と比べない事。バカになる事。そして無いものは仕方ないものだと思い無い事を悪い事にはしない事。ある事を喜び楽しみ大事にする事。
義務を課したり無闇な決め事を作らない事。(=毎日連絡すべきとか思わない事。)会える時間をいいものにする事。相手に多くを望まない事。無い事で決して相手を責めない事。相手を悪者にもいい人にもできる時はあくまで相手をいい存在にしておく事。多少の理不尽をいちいち取り上げたり何が正しい何が悪いとかにはあまり固執しない事。自分の感情の暴走はさせない事。あと…賛否両論あると思うけど女の人は彼の浮気や遊び、風俗にあまりうるさくならない事。(男女それぞれ性質違うので)
距離があってもそれをものともしないで価値を感じてくれるその相手の価値をちゃんと価値あるものとして心の中で扱い、感情で勝手にその価値の増減させない事。その価値を見誤らない事。
とかかな…

普通の恋愛でもある事をそのまま同じ事をすればいいと思う。
でも普通の恋愛ではしてしまってもリカバリーが効く事が距離がある時はリカバリー効かせる事が難しいのでそこを注意すればいいもの。

あと、余計な事かもしれないけれどあざといはあくまで”さま”を表す形容詞なので、文法でいう述語部分や動詞部分をしっかり表現していれば褒め言葉として表現して用いるのも何らおかしく無いですよ。
「彼はバカなくらい私には優しい」「だから好き」も普通に通じるよね。
「彼女には小悪魔な所があり、そこがまたたまらない」も普通に褒め言葉として理解できるし普通に使う言葉だよ。

No.15 17/09/19 16:55
匿名さん15 

毎日、LINEでは無く電話する事
だね(。・_・。) 

No.16 17/09/19 17:04
通行人16 ( 30代 ♂ )

きっかけがネットというのは今はよくある事でしょう。
しかし会ってもいないうちから付き合うという感覚、それで長続きさせたいというのは無理がありますよ。

バーチャルだけなら、都合の良い様に演じられますよね。

彼もそうだし、主さんだって自分の悪い部分隠していませんか?

そして、実際に接していれば出てしまう悪い所は、隠さなくても伝わらないですよね。

つまり会ってもないのに、付き合うなんて言える時点で、お互いただのママゴトと一緒ですよ。

彼を信じると言っても、薄っぺらな根拠だけで言っているなら、それは盲信です。

No.17 17/09/19 21:10
お礼

>> 14 遠距離で結婚しました。 結婚まで5年くらいかな…7年? 一年まるまる会えなかったとかある。 安心させてあげる事、信用できなくなる自… すごい…。ありがとうございます!すごく参考になりました!!

No.18 17/09/19 21:11
お礼

>> 15 毎日、LINEでは無く電話する事 だね(。・_・。)  はい!ありがとうございます!

No.19 17/09/19 21:11
お礼

>> 11 遠すぎです、どっちかいかないと破綻します。 わたしが行きます

No.20 17/09/19 21:12
お礼

>> 12 一度も会ってないのに 付き合おうとするって、頭大丈夫? 相手がどんな人間か実際に会って確かめもしないで本当の性格がわかるかよ(笑) メールの… 2日後に1週間彼と住むのでそれで決めようと思います!

No.21 17/09/19 21:12
お礼

>> 13 一度もあってないなら恋愛ごっこ以下。疑似恋愛 2日後にちゃんと会うのでそれで決めますね(*´`)

No.22 17/09/19 21:27
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

ますます頭大丈夫!?
住むって、初めて会う相手とよく同棲できるな(笑)
襲われてもいいらしい(笑)
そんな事すんの日本人であんたが初めてかもよ。
あんたってニート?
親に話してから行きな~
てか友人いなさそう。

No.23 17/09/19 21:48
匿名さん1 

主さん、もっと自分を大切にした方がいいですよ。ネットはいくらでも偽れます。いくらネットでやりとりしたとしても、信用できる人だ!なんて思わないことです。

1週間一緒に住むということは、主さんが居なくなってもしばらくは誰も気づかないってことですよね。
最悪の場合、付き合うという形で信用させておいて犯罪に巻き込むつもりかもしれません。

最初は人の多い場所で昼間だけ会うことをお勧めしますよ。

No.24 17/09/19 21:50
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

そうそう、後でこのサイトに ネットで知り合った彼と1週間住んで、妊娠しました。私はどうしたらよいのでしょう。なんてスレはたてないでね~

No.25 17/09/20 23:13
通行人25 

ネットで出会ってそこから3ヶ月して会ってその日にエッチして2ヶ月に1回週末の休日に1日会ってセックスしてまた帰るっていう遠距離恋愛生活を続けてそのままゴールインした。
もう結婚して長いけど今も熱々カッボーだ。

どんな綺麗な形で知り合ってどんな綺麗な形で付き合ってツッコミどころのない美しい順序を踏んで結婚しても、別れるやつはうまく行かなくて別れる。
綺麗な形にこだわってるのは「だからうまく行くはずだ」という思い込みにすがってるに他ならない。そしてその場合は”本来あるはずの縁”を手に取らずに捨ててしまってる事を選んでる場合も多々あるって事だ。
私はたまたまラッキーだったのかもしれない。それが滅多にない事でもたまたまのラッキーでもそんなのなんだっていいと今は思える。結果よければ全て良し。

自分に訪れた縁を、無謀とも呼べる愚かさで素直に手繰り寄せるのも決して悪い事じゃないと思うよ。

距離が遠いか近いか関係なく、会ってみて付き合ってみてHもしてみてダメならダメで次に行けばいいだけだよ。そして美味しければ価値があると思えばそれを大事に大事に手をかけて行けばいいだけ。

一番愚かなのは、食べる事も触れる事もしないで形や見た目だけでこれはダメだと思い込んで、見た目だけではわからない価値のあるものや美味しいものを”あれは美味しくない果実だ”と決めつけてみすみす逃がしてるような人だよ。

私は主に訪れた縁は大切にしていいと思うよ。それがどういうきっかけでもだ。
どうなるかは神様のみぞ知る。それがマズイものだったら無理やり食い続けたりしないでいたらいいだけ。次は美味しいものに当たる確率が上がるだけ。いつか美味しいものに当たればそれでよし。
美味しいもの価値のあるものって当たり前の所にもあるものだが、当たり前の所には実はマズイものもたくさんある。まずい果実自身がそうしてると”美味しそうだと見てもらえる”と知ってるからだ。
美味しいもの価値のあるものって、意外なところにも普通にあるものだよ。

まだ若いんだし、日本を股にかけ世界を股にかけて楽しんでいいと思うよ。
いい恋につながればいいね。
応援してるよ。

No.26 17/09/20 23:26
働く主婦さん26 

ネットでの出会いは別に良いと思うけど。
ネットでしかやり取りないのに付き合うとか住むとか?ましてや、彼の全てをわかってるみたいなの大丈夫ですか?

既婚者だったり
こどもがいたり
借金があったり
顔が違ったり
住まいが嘘だったり

なにがあるかわからないのに、恐くないんですか?

最初はみんな相手のことを知らず、出会ってから知っていくんでしょうけど、あなたは出会ってないからね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧