注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今日たこ焼きを買いに、行ったことのないお店に行きたかったのですが、行けませんでし…

回答3 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/19 07:45(更新日時)

今日たこ焼きを買いに、行ったことのないお店に行きたかったのですが、行けませんでした。
理由はないわけではないですが、主には自分の気持ちの問題です。
こんな事が度々あります。
何かしたいのにしない(あるいはできない)ことが今まで生きてきて多かったんだと思います。
たこ焼きぐらい買えばいいじゃん、情けないと自分で思うのですが、この癖?はどうすれば治るのでしょうか?
私はおかしいですか?

No.2534286 17/09/18 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 19:22
匿名さん1 

逆にたこ焼き買えなかったくらいどうでもいいじゃん、と思いました。
明日行けばいいじゃん、来週行けばいいじゃん位に気軽に考えましょうよ。
今日死ぬわけじゃないのだから

No.2 17/09/18 19:38
通行人2 

私もそのタイプです。
毎年そんなこと言ってました。
だから、元旦にtodoリスト作りました。
それを今こなしてます!
やると決めた事を実行する年にする、と決意したから。
決断の早さとかも訓練だといわれました。

No.3 17/09/18 20:20
お礼

>> 1 逆にたこ焼き買えなかったくらいどうでもいいじゃん、と思いました。 明日行けばいいじゃん、来週行けばいいじゃん位に気軽に考えましょうよ。 … たこ焼き自体は本当にどうでもいいんだと思います。
ただ自分の気持ちと行動が一致しないことが引っかかってるんだと思います。
なるべく気軽に考えられるようにしたいです。
アドバイスありがとうございました。

No.4 17/09/18 20:26
お礼

>> 2 私もそのタイプです。 毎年そんなこと言ってました。 だから、元旦にtodoリスト作りました。 それを今こなしてます! やると決めた事… そうなんですか。頑張ってらっしゃるんですね。
多分私の場合、誰かのために何かをするならできるんだと思いますが、自分だけのためとなると、色々難しいです。
ご意見ありがとうございました。

No.5 17/09/18 20:49
経験者さん5 

ありますよ!
面倒臭がりだと思うんですが、違いますか?
特に休みの日なんて、
着替えたり・髪直したりするのが面倒だから、ふりかけご飯で我慢します(^_^;)

No.6 17/09/19 07:45
お礼

>> 5 私の場合は面倒臭いのとは違いますが、共感していただき嬉しいです。
そういう考え方もありますよね。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧