注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

現在、束縛してしまう自分に自己嫌悪を抱き、日々憂鬱な毎日を過ごしています。 …

回答4 + お礼2 HIT数 1160 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 15:59(更新日時)

現在、束縛してしまう自分に自己嫌悪を抱き、日々憂鬱な毎日を過ごしています。

私は人一倍嫉妬深く、多分どこかおかしいと思います。
友人が彼氏を優先してもモヤモヤし、
彼氏が友人を優先してもモヤモヤし、
最終的に両親同士が私そっちのけで仲良くして居るとモヤモヤしてしまいます。

特に今付き合って居る彼氏に対しては、少しでも女の人と仲良くしたりすると、もう頭がパニックになって吐き気を催すほどです。
彼氏はそんな私を見兼ねて、女の人のいる飲み会や遊びは極力避けてくれるのですが、私の束縛によって彼氏の行動が制限されることに自己嫌悪を抱き、頭がおかしくなりそうです。


どういう思考回路にすれば、
相手を縛らず、嫉妬を抑えて、日々を過ごしていけるのでしょうか?

No.2534298 17/09/18 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 20:37
匿名さん1 

自分に自信がない人ほど、相手に依存し執着し、支配し、束縛したがるのではないかと思います。
わたしも、正直、嫉妬深いので、自分自身いやですが、心の中で、気にしない気にしないとつぶやいています。。。
我慢して、なるべく他に夢中になれるものを探すよう心がけるようにしています。
相手を思い通りに動かすことは不可能なんです!

No.2 17/09/18 22:21
匿名さん2 

付き合ってるのはあなたで、彼にとって女友達を断ってまで優先したいのはあなたなんだから自信を持ちなさい。
いつまでも嫉妬してたら彼の方も嫌気さして振られますよ?

No.3 17/09/18 23:14
お礼

>> 1 自分に自信がない人ほど、相手に依存し執着し、支配し、束縛したがるのではないかと思います。 わたしも、正直、嫉妬深いので、自分自身いやですが… そうなんですよね。
結局相手を信頼するとかしないとか以前に、自分に自信がないのが問題だと思います。
他のものを探す…趣味が彼氏的なところがあるので、しっかり別の普通の趣味を探してみようと思います。
そうですよね。彼氏は自分のものではありませんもんね。

回答ありがとうございます。

No.4 17/09/18 23:15
お礼

>> 2 付き合ってるのはあなたで、彼にとって女友達を断ってまで優先したいのはあなたなんだから自信を持ちなさい。 いつまでも嫉妬してたら彼の方も嫌気… 自信持ちます。
自分なりに努力してみます。

嫉妬しすぎて嫌気が刺されては
本末転倒ですので、
なるべく抑えて彼氏と向き合います。

No.5 17/09/19 10:43
匿名さん5 

どれだけ束縛しても逃げる人は逃げてしまいます。付き合う前の状態を思い浮かべるとか?

No.6 17/09/21 15:59
匿名さん6 

彼氏以外に楽しいこと、夢中になれることがあると、彼氏への執着がぐっと減って楽になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧