注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

これは虐待に入るのでしょうか? 文章下手です。 私が経験したのではなく友人が…

回答2 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 16:12(更新日時)

これは虐待に入るのでしょうか?
文章下手です。
私が経験したのではなく友人が体験したのですが(フェイク有)、友人(Sとします)は小学生の頃離婚したそうです。Sは母について行き、再婚。義理父は気に入らないことがあるとすぐ怒鳴りふてくされる。と言うまるで子供みたいな人でした。そして警察を呼んだことが4回。訪問されたことが2回あるそうです。Sには妹がいたそうですが、S妹はまだ4歳で義理父が怒鳴るともう4歳ながらもこれは部屋に行った方がいいなと分かっていたらしくSと声を出さず物音をあまり立てない遊びをしていたそうです。S母はあの人がいないとダメ。あの人は素晴らしいと洗脳済み。そしてSは高校生になったら通信制に入りS妹と家を出るためバイトをしコツコツ稼いでいたそう。ちなみにバイト先で私と出会いました。そして社会人になりSは結婚し子供もできました。それで、この子にはS母みたいなことはしないか、とSは悩んでいるうちに少し鬱になり、私に相談してきました。私は保育士をしているのでそれなりのアドバイスはしたと思います。今ではもう鬱も治りましたが、思い出したので確認したいなと思いました。文章下手ですが呼んでいただきありがとうございます。

17/09/18 19:32 追記
ちなみにSの両親、父不倫し母不倫で離婚。S父もしっかりとした家庭があるので相談できなかったそうで、もともとS家族を愛してなかったそうです。

No.2534328 17/09/18 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 19:54
匿名さん1 

親がどなる、警察沙汰、訪問、これは虐待だと思います。
保育士であれば虐待の基礎は学んであるでしょうからよくわかると思う。

No.2 17/09/18 20:27
お礼

ありがとうございます。
本当にあっているのか。私が勘違いしているのではないかといろんなことを考えている
うちに悩んでしまっていて…
釣りのようになってしまいましたがありがとうございました。

No.3 17/09/21 16:12
匿名さん3 

虐待じゃないでしょうか、乱暴がなくても、精神的な虐待だってずっと心の傷になりますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧