注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

運動部のマネージャーをしている高1女子です。入部して3ヶ月ほどですが、最近、部活…

回答2 + お礼0 HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 16:15(更新日時)

運動部のマネージャーをしている高1女子です。入部して3ヶ月ほどですが、最近、部活を辞めようか悩んでいます。理由は2つあります。一番大きな理由は、選手達の意識があまりにも低いことです。夏休みから出席率が非常に悪く、最近、部室の鍵をかけ忘れる、忘れ物をするといったトラブルが立て続けに起こっています。顧問やコーチに叱られてから自分達で解決策を考えるなど、主体性がありません。新人戦まであと1ヶ月なのに、練習の雰囲気も夏休みから悪いです(人数が少ない、声が出ていないなど)。初めて見学した時は、意欲的に練習に取り組んでいたので入部を決めましたが、正直、今はこんなにやる気が無く、意識の低い選手達をサポートする意味が無いと思っています。2つ目の理由は、通学に時間がかかり(1時間半ほど)、部活が週5日なこともあって、夏休みから体調を崩すことが多くなったことです。このまま続けて体調を崩すことが増えると、学校生活に支障が出るし、休みが多いと他のマネージャーにも迷惑がかかると思います。これらのことを考えると、このまま続けても何も得られないと思います。しかし、辞めた後の部員との関係がどうなるか、顧問やコーチに何か言われるかが不安で辞めるか迷っています。辞めるべきか続けるべきか、アドバイスお願いします。
また、調べてみると、部活を辞めて後悔した人が結構多いと思いました。部活を辞めたことがある人は、辞めて後悔しましたか?それとも辞めて良かったと思いましたか?続けた人は、続けて良かったことがありましたか?それとも辞めれば良かったと思いましたか?またその理由は何ですか?

タグ

No.2534349 17/09/18 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 19:59
匿名さん1 

迷うなら現状維持だけど、やめて勉強に専念したいとか迷いがないならやめたほうがいい

No.2 17/09/21 16:15
匿名さん2 

一年生だったらまだ辞めやすいでしょうし、もう無理って思ったら辞めていいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧