注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

どんな対応をとるのが大人なんでしょう。 子どもがスポーツをしていたら、親な…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 21:14(更新日時)

どんな対応をとるのが大人なんでしょう。

子どもがスポーツをしていたら、親なら頑張った成果を認めてもらってレギュラーになってほしい、と思いませんか?

うちの子が人並み以上に努力してきたのは、同じ時期に入ってきた子達、親にはすごくわかってもらえていて、今回レギュラーに選んでもらえたんです。


背が低くて小柄な子、入ったときはどんぐりの背比べでも、年数を経るとやはり体格の差がでてきて体格体力面で遅れが出ました。

子どもが小柄なことはやはり親としても申し訳ないと思っており、食事面含め私なりに一緒に歩んできました。

そのため、そこを認めてもらえるための努力や技術を認めてもらえたことは本当に嬉しかったんです。

発表時、不覚にも涙ぐんでしまいました。

うちより一年あとで入ってきた同じ年の背の高いお子さんのママ、普段は同学年だけど1年先輩だから、などと謙遜する方で、誰がレギュラーになるかという話の時も、うちなんか、と言っていたんです。

最後にうちの子が呼ばれたとき、そのママと目が合いました。すごく睨んでいました。

同学年で同時に入ったママたちがうちの子がレギュラーになれたことを喜んでくれ、その場で大喜びしてくれたんです。


でも、そのとき私は、ありがとう!でも、これからだしね、というような、あまり大喜びを、出さないようにしたんです。

そのママのことを気にしていました。

が、そこがまた気に入らないのか、他の人にわからない程度ですがすごく冷たくなりました。



こどものスポーツのことに関して、親はどんな態度で接するのがスマートなのでしょう。

また、自分の子だけレギュラーになれたことのある方、どんな反応をしましたか?

No.2534364 17/09/18 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 20:27
匿名さん1 

>子どもがスポーツをしていたら、親なら頑張った成果を認めてもらってレギュラーになってほしい、と思いませんか?

相手のお母さんもそうです、レギュラーになって欲しいと思っていただけです。
身体も小さいのに、周りからちやほやされて、祝福されて、
なんとなく、贔屓でレギュラーになったと思ったのではないでしょうか。
お子さんやあなたが努力してきたことを否定しませんけど、
その子とお母さんだって、あなたの知らない努力をしてきたのかもしれません。
レギュラー争いがあるスポーツなら、そういうのは避けられませんし、
この程度で気持ちが負けているようなら、スポーツに向いていません。
選ばれたからには、どんな嫉妬もプレイで見返して見せる、という気持ちがないと、
今回レギュラー取れても、次から落とされて、やっぱり御情けだったんだと言われますよ。

No.2 17/09/18 21:14
通行人2 ( ♀ )

主さんのスレ、なんか、自分の子だけがチームのお母さんたちからも特別に応援されてるみたいな錯覚がイタイ…………。

自分の子がレギュラーに選ばれたとき、その選ばれなかった子のお母さんと目があったということは、主さんは無意識に、その優越感に浸ってそのお母さんを見たんだよね…………

ギリギリでレギュラーになったなら、足を引っ張らないようにね。
いつまでもみんなが、そのレギュラー発表の雰囲気のままちやほやしてくれる訳じゃないですから。

子供がスポーツをやっていて、やっぱりレギュラー取れるか取れないかギリギリの立ち居地を同じように経験した母より

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧