注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

情緒不安定です。 悲しくなると、自分を傷つけたくなります。 少し前の話な…

回答5 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 10:08(更新日時)

情緒不安定です。

悲しくなると、自分を傷つけたくなります。
少し前の話なのですが、悲しくなって自分の腕をひたすら壁に打ちつけていました。翌日腕にアザができていて、でも、それを見たらなぜか落ち着くというか、嬉しいというか。

自傷する人は、見えない心の痛みよりも、見える物理的な痛みのほうが楽で落ち着くからリスカなどをすると、本で見ました。

もしかしたら、自分もそれに近いんじゃないかと思うと怖いです。リスカをする勇気は全然ないので大丈夫だと思うんですが、悲しくなるたびにこんなことをしていたらキリがないですよね。
悲しくなったらどうしてますか?

厳しいお言葉も感謝です。なんでも構いません。

No.2534365 17/09/18 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 20:44
匿名さん1 

主さん、大丈夫ですか?
無理をせず趣味など取り入れてみてはどうでしょうか?
私はスマホのメモなどにイライラしたことや悲しくなったこと書き込んで気持ちが落ち着いたら消しています。

No.2 17/09/18 20:46
匿名さん2 

私の場合、悲しくなった時には受け身の姿勢を
保っています。抵抗するほど悩む事になりますから。
自傷行為も、言ってしまえば自己表現だと思います。
つかみ所のない苦しみをを体に刻んで表現しているのです。
それを芸術などに昇華していった人も沢山います。
主さんも、絵が得意だったり、楽器が演奏出来るのなら挑戦
してみてはいかがでしょうか?

No.3 17/09/18 20:47
匿名さん3 

私はいじめなどが原因でリスカがやめられません。死にたくて、死にたくて、腕や脚を切って…の繰り返しです。リスカすると、心が軽くなるし、落ち着きます。主さんの気持ちもよくわかります。たとえば他の人のストレス発散方法が寝たり…音楽を聴いたり…だとしたら私の場合切る事なんですよね。もし主さんが切ってしまったら、たぶん切るのをやめられなくなってしまうかもです。もし、それが嫌でこの状況から抜け出したいんだったら、まず楽しい事ややりたい事など考えてはどうでしょうか。悲しい事を考えてる時に違う事(明るい事)を考えたり自分が好きな事をやれば気がまぎれるのではと思います。主さんは私のようにはならないで。

No.4 17/09/18 21:00
匿名さん4 

まず、悲しくなる原因を取り除きませんか?
悲しくなるのには原因がありますよね、それを取り除くことはできませんか?

No.5 17/09/19 10:08
匿名さん5 

悲しい時は泣くというか、めそめそしてますね。
そのまま夜になって寝たりしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧