注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

すぐバレる嘘をつく人って、なんで嘘をつくんですか? 中学時代と大学時代にいたん…

回答3 + お礼2 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 21:30(更新日時)

すぐバレる嘘をつく人って、なんで嘘をつくんですか?
中学時代と大学時代にいたんですが。

中学時代の女友達は、ディズニーランドで芸能人にサインをもらった!とみんなに言いふらしてました。
ですが、サインの実物も写真も持ってこないです。
また、中学生にそれほど携帯が一般的ではなかったんですが、私の中学は地下鉄通学の子も多かったので携帯を持ってる子も結構いて、その子は携帯買ってもらったというのですが、持ってこないし番号も教えてくれませんでした。

大学時代の男友達は更にすさまじく、祖父が総理大臣とお友達、家に自家用ジェットがある、などセレブ自慢、金持ち自慢。
あまりにもぶっ飛んでるし、もちろん証拠の品はなし。

嘘をつく理由はわかるのですが。
虚栄心とか、見栄っ張りとか。
でも、ならバレない嘘をついたらいいのでは?と思います。
芸能人見た、だけにしとけばいいのに。
遠い親戚が総理大臣と交友があったらしい、くらいにしとけばいいのに。

嘘とバレてもついてしまうのが、虚言癖ってことなんでしょうか。

No.2534425 17/09/18 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 22:06
匿名さん1 

嘘をつく友人居ましたよ!
社会人なんだけど、あまりにも嘘ばっかりつくから、もう付き合ってませんね。

No.2 17/09/19 05:19
匿名さん2 

他人に楽して勝ちたい人なんだろうね。感情的でバカなんだよ。
社会人でいたよ。

かなり浮いてたから誰も相手しないし友達誰もいなくなるね。

No.3 17/09/19 12:37
お礼

>> 1 嘘をつく友人居ましたよ! 社会人なんだけど、あまりにも嘘ばっかりつくから、もう付き合ってませんね。 誰でもちょっと盛るっていうのはあると思うんですけどね。
ただ、歴然とした嘘つくのって、どうしても理解できないんですよね。
すぐバレるのに。
病気だから仕方ないんですかね。

No.4 17/09/19 12:39
お礼

>> 2 他人に楽して勝ちたい人なんだろうね。感情的でバカなんだよ。 社会人でいたよ。 かなり浮いてたから誰も相手しないし友達誰もいなくなるね… なんでなんでしょうね。
虚言癖ってだんだん自分で本当だと思い込んでしまうみたいなので、そのせいなんでしょうか。
バレバレの嘘をつくってこと自体がすごい恥ずかしいんですけどね。
なかなか理解出来ないですね。

No.5 17/09/19 21:30
匿名さん5 

さあ。年収11億、親戚が政治家、県警本部長。言われたこと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧