注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

また少し前進した。気持ちが楽になってる。 やっぱり、本当の、本当の悩みとか…

回答5 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 19:24(更新日時)

また少し前進した。気持ちが楽になってる。

やっぱり、本当の、本当の悩みとか不安とか怖いこととか、そこから抜け出すには、自分自信しか救えない。怖くても外に出て動かないとなにもかわらない。

失敗が続いて死にたくなっても、諦めないこと。

人の言葉、友達、助けになるかもしれない。でも、多分それは気休め程度にしかならなくて本当に面倒な悩みには付き合ってくれない。医者ですらそうだと思う。

自分自身が変わるしかない。
怖くても外に出るしかない。

自分は自分自身しか救えない。

外に出てみるとそんなに怖くないってわかると思う。

また怖くなったり、嫌なことがあったり繰り返すけど、それでもどうせ死なないし生きるなら諦めないでまた歩き出せば世界は変わる。


No.2534439 17/09/18 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 22:35
案内人さん1 

ええ事言うな❗

その通りで外に出ないと
何も始まらない‼
人生嫌な事は一杯有るが
生命までは取られない
少し前進する事で自信に
繋がりまた前を向いて
歩いて行けるんだから

No.2 17/09/19 00:50
OLさん2 

主さんの言う通り!私は鬱病ですが、励まされた。ありがとう。

No.3 17/09/19 13:44
匿名さん3 

必ずしも主さんと同じように外に出れるかはわからないけれど、
一歩前に勇気を出して歩こうという気持ちになった人も
多いと思いますね。(´ω`)b

No.4 17/09/19 20:32
お礼

鬱病の方へ

僕も鬱病でした。でしたというか鬱になることは不定期にあります。

なにもする気が起きない。なにも楽しくない。お笑いのテレビ見てるとつらい。外にも出たくない。

よくわかります。

薬は効くと思います。薬と併用しつつ散歩から始めて見てください。外歩くだけで変わります。

夜型を直すこともとても重要です。

僕は昼間なにもやることなくてつらくて、どうしても夜型になりがちでしたが夜寝て、昼間起きておく事をしておくと鬱が改善します。

鬱や恐怖で外に出れない、仕事ができないと思う気持ちはよくわかります。

それでも、そこから抜け出すには、自分が行動するしかありません。

よほど裕福で引きこもれる環境なら別ですけど。

勇気出して外でてもまたつらい思いすることもあります。とてもわかります。

それでも諦めないで、ゆっくりで、また歩き出せば世界変わります。

僕もまだ不安定な状態です。でも動いたことで少し変わりました。気持ちが楽になりました。

鬱で悩んでる人や、社会不安で悩んでる方、諦めないで。
人それぞれ色々な環境で大変だと思います。

何度も失敗も繰り返します。

死にたくなります。

でも、あきらめないで、またあるきつづけたら、いつか居場所がみつかります。

僕はあと少しのところにきました。2年かかりました。

諦めないでください、ゆっくりでいいので。失敗してもいいのでチャレンジを諦めないでください。

頑張らなくていいです。できるときに、少し勇気出して動いて見てください。

なにもしないと、鬱はなおりません。辛くても少しづつ自分が動かないとなにも変わりません。

生きる事を諦めないでほしいです。

僕も、まだいろいろ問題ありますけど生きる事を、諦めたくありません。

レスくれた方ありがとうございました。
励みになりました。

No.5 17/09/21 16:40
匿名さん5 

怖くて動けなかったのに、勇気を持って行動されてすごいですね、自分も見習いたいと思います

No.6 17/09/21 19:24
匿名さん6 ( ♂ )

私も鬱病ですが
共感出来ます。

>人の言葉、友達、助けになるかもしれない。でも、多分それは気休め程度にしかならなくて本当に面倒な悩みには付き合ってくれない。医者ですらそうだと思う。

ホントにこれはわかる。
鬱になると友達もめんどくさがって離れてくし
医者も適当なこと言って投薬勧めるだけだし、アテにならない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧