注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

義母の事なんですが、終活について話したい事があると言われ、長男である主人と次男、…

回答6 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 13:41(更新日時)

義母の事なんですが、終活について話したい事があると言われ、長男である主人と次男、三男夫婦で、集まったのですが、その時に義母から、自分が死んだ後、仏壇は長男夫婦が引き取って見てもらいたいとの話しをされたんですが、私達夫婦には子供がいない為、今仏壇を引き取ったとしても、将来持ち続ける事はできないので、永代供養をしてもらえる所に預けたいんですが、子なし夫婦の方は、どうされていますか

No.2534502 17/09/18 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/09/19 12:41
匿名さん2 

子なし夫婦だから次男、三男に任せたいんですね
先祖代々のお墓は、有るんですか?
主さん夫婦も永久供養してもらえず無縁仏になると言うことですよね?

No.3 17/09/19 13:10
通行人3 

お母さんが亡くなってから永代供養にしたらいいと思います

No.5 17/09/19 13:30
匿名さん5 

つまり、あなたのご主人が長男なんですね?
義母さんにとって、ご長男である旦那さんに託したいという気持ちが昔から強いのかもしれないですね。
今は、子供がいないからどうとか考えないで、取り敢えずは義母さんの気持ちを尊重してあげたらどうでしょうか⁉︎
仏壇の管理ができなくなったら、二男さんか、三男さんのお子さんに、後からでもお願いしたらいいんじゃないでしょうか。
永代供養もの件も、後から家族会議を開いて決めていけばどうですか?
あまり深く考えていたらきりが無いですから。

No.6 17/09/19 13:41
通行人6 

お義母さんが亡くなってから親族会議をするか 主さん夫婦がいる間は仏壇を継いで主さん達が亡くなったら次男さん家族か三男さん家族にお願いするように取り決めておくとかは どうかなぁ。
男の子供が三人いるのに永代供養はちょっと…。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧