注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場で、36歳バイト男にセクハラされてます。 私は20代女で、Gカップ…

回答4 + お礼0 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人
17/09/19 01:06(更新日時)

職場で、36歳バイト男にセクハラされてます。


私は20代女で、Gカップです。
顔立ちは華やかではないですが、おそらくスタイルでなめられているのだと思います。
恋人には、くびれみたとき驚いたと言われるので、スタイルだけがとりえなのかもしれません(涙&笑)

その男性は、職場の男性では一番在籍が長いですが、未だにメモを良く見ています。
時にはモップがけや新人さんがやる雑用などを任されてます。


最初に私が笑顔で接したのが間違いだったのでしょうが、やたらとボディタッチが多く、密室で数㎝の背後に立たれていたこともあります。


ノックなしで入ってくるため着替えも何度か見られたことがありますが、その都度謝罪は一度もありませんでした。
むしろ、休憩所や着替え場所に私が入った途端にくるので、確信犯かと思ってしまっています。
他の女子にもノックをしてと注意をされたようですが、治す機能がないのか、脳みそが入っていないのか、頭がパープリンなのかよくわかりませんが、相変わらずです。


仕事を押し付けてくる際に、「ヤッホー!」と謎の奇声をあげて手もつけて話しかけてくるので(手をひらひらさせててキモイ)、キチなgayなのかな?と、適当に流してましたが、やはりこういう生き物に遭遇したことがないので、不快きわまりないです(笑)
他の人でタメ口の方は、年下年上在籍の長さに関わらず一人もいません😅
「よろしく~」といって、こちらの意見を聞かずに去っていくので、可哀想な脳ミソの生き物だと思って過ごしてました。

ですが最近、休憩所で他に誰もいないときに私の太ももにまたがってきたため、上司に相談し口頭注意をしていただき、直接的な接触はなくなり、ひと安心&感謝しています。


十代の若い男性の新人さんが最近沢山来てくれるようになったので、そのうち気まずくなり辞めるでしょうと予測して高みの見物ですが、やはり中年フリーターって異質なのかなと距離をおいてしまいます。
差別は良くないのですが、できれば別の職場で正社員としてやり直すなり何なりしてほしいというのが切実な本音です。

女子にはニコニコしていますが、男性にはそっけなく、勤務中休憩所で一時間も男性アルバイトと口論をしていて泣かされたりしていて、同性受けは素晴らしくよろしくないようです(笑)

周囲はといいますと、本当に忙しく、ヤッホーオジサンより新人育成に力を注いでいて、私もそれが最優先事項ということは理解しているのですが、情けないことにどうにも腑に落ちないと言いますか、いいストレス解消法がないかと思ってしまうときがたまにあるんですよね。


皆様の職場でセクハラまがいなことや、おかしな生き物がいましたら、お話をお聞かせくださると有り難いです。


今の仕事が大好きですので辞めるつもりはありませんが、ふと世の中上には上がいるものだし、皆様の職場の変わり者のお話を聞いてみたいな。😊と思いまして、書いてしまいました(笑)

😞💦辞めるつもりがないだけに、因果応報話でも聞かないとちょっと参っちゃいそうなのかも(笑)


もっとヤバイの見たことあるよ!などなどご意見などございましたら、よろしくお願いいたします。

No.2534508 17/09/18 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 00:36
匿名さん1 

はじめまして。失礼ながらヤッホーオジサンというネーミングに声を上げて笑ってしまいました。
ネガティブな内容なものの、主さんの文体は大変ユーモアがあってよろしいですね。

さて、私が遭遇した珍獣の話でも置いていきます。

珍獣名:はっちゃけバーコード
プロフィール
・以前の職場の上司の60代男性
・若い女性のエッセンスが大好き過ぎ
・派遣やバイトに新人の若い女性が入ると大変機嫌がよい
・髪型に特徴あり(珍獣名の由来)
行動/お気に入りの子へのアプローチ方法
 ターゲットの女性の趣味を聞き、自分も研究して共通の趣味にして大盛り上がりをする

行動例1)お気に入り女性の趣味の韓流ドラマを全話見る→人気韓流ドラマを全部見る→韓国語を勉強し始める→「アニョハセヨ」「ケンチャナヨ」など誰かれかまわずに話しかけるようになる→本場韓国へ旅行に行き出す→お気に入りの女性に一緒に韓国に行こうと熱心に誘う→断られる→「ケンチャナヨ」と言う。

行動例2)お気に入り女性の趣味のパラパラダンスを覚えようと始める→パラパラのDVDなど買い漁って自宅でダンスを練習→おそらく練習中は特徴のある髪型もパラパラ揺れる→どんなダンスを覚えたか女性に報告する→踊って見せようとする→ここではやめてくださいと言われる→あ、うん(´・ω・`)みたいになって踊り出しでやめる→特徴のある髪型がパラパラしないか周りだけがハラハラする。

セクハラとまでは言えない行動をする珍獣ですが、当時は大変わずらわしかったことを記憶しています。
まだ見ぬ珍獣談、他にも聞きたいものですね。

No.2 17/09/19 00:40
匿名さん2 

なぜかな‥

確かに気持ち悪い男だとは思うし、身近にそういうヤツが居たらゾッとすると思うけど、

主さんには同情できない‥

No.3 17/09/19 01:03
悩める人3 

匿名さん1

面白いお話を有り難うございます。
こういうお話を待ってたんです(笑)

匿名さん1も、ハイセンスな文章で、とても癒されつつ笑わさせていただきました😃(笑)


確かにセクハラというにはビミョーなラインかもしれませんが、韓国に道連れにしようと粘り強い努力をしている辺りが姑息で執念深いといいますか、衝撃的ですね(笑)
肉体的にきていないところが、またなんともずるい!

珍獣名に劣らない珍行動で、本当に女性としてはやはりわずらしくて参りますよね😅
ネーミングセンスよすぎです(笑)

個人的に笑っちゃダメなんでしょうが、パラパラしないかハラハラするというところに、すごく爆笑させていただきました
(笑)
つか、パラパラする髪形ってどんなやねん!(笑)

本当に面白いお話を有り難うございます🙇

明日一日笑顔で働けそうです😊

有り難うございました😃

No.4 17/09/19 01:06
悩める人3 

匿名さん2

回答有り難うございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧