注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

父親の借金が原因で両親は離婚、弟は家族がいるため離れて暮らし、私は一人暮らしです…

回答4 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 20:44(更新日時)

父親の借金が原因で両親は離婚、弟は家族がいるため離れて暮らし、私は一人暮らしです。借金があっても私や母の給料からかなり出して何とかやってきましたが駄目になり、ずっと離婚を進めてそれを叶えた母に、「あんた達が離婚を進めるから離婚した。」「こうなったのを私達だけのせいにしないでよ!」と言われました。私は今、父親の借金の連帯保証人になっています。それは働き始めたころ、どうしても生活を守るためにと言われてのことでした。嫌だというと、お前しか出来ないことなんだと・・・その数年後、次は数千万のマンションを32年ローンで。その時は父親が弟名義で借りた借金のためでしたが、私は絶対に嫌だと拒否しました。すると「兄弟を助けてあげようと言う気持ちはないのか?」と母親に言われました。泣く泣く契約せざるを得ませんでした。
そういったことが積み重なり、家族への愛情はさっぱり無くなってしまった私はここ数ヶ月メールがきても一言だけ返す程度にしていましたが、たまにはと思い電話をすると、「どうして連絡してこないの」ときたので、「誰にも会いたくないし喋りたくない時はあるものでしょう」と本心を言うと、「そんな風に思うなんて変でしょ?私のあんたに対する申し訳ない気持ちはどうでもいいんでしょ。大人なんだからもっと歩み寄ったらどうなの?!」と。
私だって家族を嫌いになりたくはなかったです。でも会いたくない気持ちを持つことがまるで異常みたいに言われ、電話も切られて、正直笑うしかありませんでした。
母親も気持ちがいっぱいいっぱいなのは分かりのですが、私はやっぱりおかしい人間なのでしょうか。

No.2534518 17/09/19 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 00:26
匿名さん1 

全然、おかしくなんかありませんよ?


.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 17/09/19 00:26
通行人2 

主は普通で親が異常です

親と主の人生は別物です

自分が一番幸せでいれる選択をして下さい。

No.3 17/09/19 06:23
お礼

お返事頂いたお二方、ありがとうございますm(__)m気持ちが楽になりました。

No.4 17/09/19 13:09
匿名さん4 

主さんは利用されています。

親の放棄をした母や父に尽くす必要はないです。

今後は主さんが幸せになることを考えて欲しいです。

No.5 17/09/19 14:23
匿名さん5 

親から逃げなさい。
追い詰められて、自分の命が危ないです。
連帯保証人から抜けるには、弁護士がひつようです。
両親は死んだものと思って、突き放さない限り、幸せは来ません。

No.6 17/09/19 20:44
お礼

やはり多少きつくなってもはっきりどれだけ傷ついてきたかは伝えようと思います。それで縁が切れても吹っ切れる気がします。皆様、ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧