注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那は現在、単身赴任中。 給料が少ないからと少し前までは毎月5万円を振り込んで…

回答7 + お礼8 HIT数 588 あ+ あ-

働く主婦さん
17/09/19 02:05(更新日時)

旦那は現在、単身赴任中。
給料が少ないからと少し前までは毎月5万円を振り込んでいて数ヶ月前からは赴任先が変わって引っ越し費用やらでキツイからと3万円になりました。
私も働いてますが月に14万前後、そこから家賃、光熱費等払ってギリギリの生活です。
今月は、私の給料が少なくて(子供が病気で数日休みました)本当にキツイからできる範囲でいいからいくらか振り込んで欲しいといいましたが、余裕がないと断わられました。
旦那といえど、こんなもんなんでしょうか。

タグ

No.2534538 17/09/19 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/19 00:59
匿名さん2 

ズバリ! 女がいますね。

No.3 17/09/19 01:04
お礼

>> 1 削除された回答 普通、わかると思いますが?
理解力が足らないのでは?

No.4 17/09/19 01:09
お礼

>> 2 ズバリ! 女がいますね。 私もそう思いますが、基本的に女に出させるタイプなので。
女がいたとしてもおかしくない状況ですし、女がいるからお金が無いってゆうのはないかなって。

No.5 17/09/19 01:12
経験者さん5 

自炊をせずに好きなように外食してるんでしょうか。
単身赴任なら、多少の家賃補助とかないんですかね。
3万は酷すぎる。

No.6 17/09/19 01:13
匿名さん2 

女に出させるタイプ?(笑)

付き合ってるときはそうだったとしても、
浮気相手には使うんじゃない?
食事代、ホテル代も払わない既婚者は相手されないから。

No.7 17/09/19 01:17
匿名さん7 

完全に独身生活満喫してますね。

No.8 17/09/19 01:24
お礼

>> 5 自炊をせずに好きなように外食してるんでしょうか。 単身赴任なら、多少の家賃補助とかないんですかね。 3万は酷すぎる。 飲みに行くのは大好きなのですが今の赴任先に行って間も無いですし、それほど仲良くしてる人もいないみたいなんですが。
自炊はおそらくしてません。
お弁当とか、近くの店で食べるとは言ってましたがいくらやすくても毎日となると結構お金もかかると思うんですけど。
給料もいくらか教えてくれません。
家賃の補助もありません。

No.9 17/09/19 01:33
お礼

自分の旦那の事をこんな風に言うのはおかしいですが、元はホストでその後はバーで働いていてただでさえ口達者です💦
女にお金を使うのは考えられないので。
もし、使っててもこっちが困ってる時に余裕がないの一言で終わったのが情けなくて。

No.10 17/09/19 01:35
お礼

>> 7 完全に独身生活満喫してますね。 ですよね😩

No.11 17/09/19 01:45
お助け人11 ( ♀ )

1さんに同意。意味がいまいちですw

主語をつけず、5万を旦那から貰う側なら、
振り込んでいたではなく、振り込まれていた
になるはずだしw
が、全体文から推測すると振り込まれていた可能性のが高いけど、こうしたサイトではどちらの可能性もでる内容にはなるからw
1さんの理解力がないんじゃなくて、
理解力があるからこそ逆にいまいちイミフなんだし、その原因は主に文章力がないからなんだよw
主に給料14もあるから稼ぎ頭は二人ともになるけど、
基本旦那の方がより稼いでいたり、単身赴任で別暮らしでそれぞれの稼ぎでお互いが生活中だけど、
主側の稼ぎでは足りないから、月に5万程度を旦那から補填してもらいやりくりしていたけど下げられたってこと??
出稼ぎではなく、会社から言い渡された単身赴任や異動なら手当てつくのも普通だし、家族がいるんだから独り暮らしを応化するような暮らしはしないのも常識に思うけど、旦那は自分の給料を何に使い込んでるの??
家族に月に3万しか渡さない上に単身赴任だとしたらw
それ、夫婦の意味ある??
主に稼ぎ14万もあるなら、離婚して手当てもらってやりくりする方がよっぽど生活楽になるよね💧

主の文章からだと推測してもこうした感じにしかならないから…💧

やはり私にもいまいち意味不明ですw

だって旦那が単身赴任しても家に3~5万しか入れないとかの話しなら旦那ってこういうものか以前の話しにしかならないから…💧

No.13 17/09/19 01:57
お礼

>> 11 1さんに同意。意味がいまいちですw 主語をつけず、5万を旦那から貰う側なら、 振り込んでいたではなく、振り込まれていた になるはず… 私なりに分かりやすくしたつもりでしたが分かりにくかったですか💧

今までの生活があるので給料とゆうか仕送りが少ないからといってすぐに離婚は考えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧