注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

来月結婚しますが、テンションがあがりません。 考え方を変えたら変わりますか? …

回答5 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 21:55(更新日時)

来月結婚しますが、テンションがあがりません。
考え方を変えたら変わりますか?

来月結婚式です。
7年付き合った末、
去年夏結婚するか別れるかの話になり、結婚を選びました。
今年の
初めにプロポーズをうけ、今に至ります。

しかし今実家で悠々自適の為、
彼の家に結婚後引越す事を考えるとワンルームで環境も好きではない、苦手な料理をし、ついこの間長年勤めた会社をやめたのにまた派遣で年内に働かないといけないかもしれない等、全くテンションがあがりません。
新居なら気持ちが変わるのかと言われると、変わる気もしますがわかりません。

地元が好きで自分の理想の人等、考えたり、街中で良い男の人を見るとモヤモヤしてしまいます。
やはり地元の人を探せば良かったのかとも考えたりします。。
しかしそう考えながらも別れるタイミングもあったのに、別れずにここまできたのは自分の意志の弱さと、なぜか別れたくないと思ったからだと思うのです。
もちろん私も完璧ではないので、
相手のことばかり避難するのは御法度だと重々承知です。
そして考え方を良い方向に考えなければ、考えるだけ無駄だとは思ってます。

優柔不断で長年付き合って情もあり、やはり別れられず、
でもいい所をみるとこの人と結婚しよう!
と思ったのは確かです。

ただ今はマリッジブルーなのか、何なのか全くテンションがあがりません。
私が甘いだけなのでしょうか。
友達には一緒に住むことが楽しみで仕方がないという気持ちが最初にないとやっていけないと言われました。
アドバイスお願いします!

No.2534541 17/09/19 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 01:01
匿名さん1 

そもそもテンションを上げなくちゃいけないものですか? もちろん結婚に舞い上がる人も居るでしょう。その反対に、緊張や不安が大きい人も居ます。「どちらが優れている」とかじゃ無くて、考えている事が違うだけ。

No.2 17/09/19 01:24
匿名さん2 


結婚したから幸せになる訳ではありませんよ。
他人の男女が暮らすわけですから合わない所もイライラすることも沢山ありますよ。
それを忍耐我慢しながら寄り添いお互い良い塩梅の距離を見つけること。それが出来ると幸せを感じと思うよ。

No.3 17/09/19 01:27
匿名さん3 

まだ辞めれる時期ですし、辞めたらどうですか。
この人で良かったかな?という不安はわかりますが
実家で悠々自適。料理もしたく無い。
結婚するには早かったんじゃないですか?
年主さんの精神的な面で。
お仕事も辞めなきゃならなかった。など、まだまだ自由でいたいんだろうなって思いました。

No.4 17/09/24 14:45
お礼

有難うございます!
いつかは結婚したいとは考えてたのですが、特に急いでる訳ではなかったです。
決断に迫られた時に別れを選ばず、結婚すると自分自身で決めたはずですが。。
ただ色々物事が進んでいくうちに、付き合う時は気楽に考えてた、出てこなかった事が出てきて、マリッジブルーなのか、嫌になっているのかわかりません。
付き合いが長いので、嬉しい!という気持ちで結婚式を迎える感じではなく、楽しみだけど、気持ちは淡々としています。
実家を出たくないとは、甘えであり
今までぬるま湯に浸かっていたとおもうので、新しい環境で頑張ろうとは思ってます。
ただ、全く早く引っ越ししたい、一緒に暮らしたい!とかはないのです。
一緒にいたら楽しいですが。。

No.5 17/09/24 19:33
匿名さん5 

どんなに好きでも結婚となると何かしら不安はでてくるよ。
不安なことを彼に話して一緒に対応していけばいいよ。結婚したらあなたの問題は彼の問題にもなるのだから。

No.6 17/09/24 21:55
匿名さん6 

不安なら、結婚したあとも気持ちなんて変わらないよ。わたしがそうなんで!

料理苦手なら苦痛でしょ!

まだぜんぜん辞めれるから、やめたほうがいいのでは?

結婚したら手遅れだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧