注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

まずはじめに悩みが多く、長文・乱文になってしまうことをお許しください。 現在就…

回答1 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 02:31(更新日時)

まずはじめに悩みが多く、長文・乱文になってしまうことをお許しください。
現在就活中のイラスト系専門学生です。
…が全くうまくいきません。とりあえず学校側のアドバイスで、これからもデビュー活動を続けるなら定時できっちり帰れると言われた製造業、またWordとExcelの講習があったので、それを活かせそうな事務職を目指していました。しかし実際は製造業は理系中心だったり工業系出身ばかりです。イメージしていたライン作業のような仕事は全くありません。事務職においても男性よりも女性中心の職らしく、そういった点でも落とされてるように思います。
そもそも実のところはイラストレーターとして仕事がしたいのです。ですが金銭面の不安がやはり大きく、卒業後のデビューは避け就職を目指しており、貯蓄が十分に溜まるまでは兼業・貯蓄が溜まりイラストレーターとして流れに乗ることができれば退職しようと考えていました。なので就活で求められるであろう将来のプランみたいなものは全く話せません。初めからやめようと思ってるんですから。言ってしまえば就職に関して、それではダメだと解っていても真剣になれません。学歴のない私は選択肢もほとんどないでしょう。しかし弱い私は未だに休みが多くて残業が少なく(イラストレーターとして活動しやすいため)、対人ストレスが少ない(そのため営業や接客系は避けてる)…といった都合のよい企業がないか探してしまいます。
まとまりのない文章ですが何かアドバイスを頂ければ幸いです。

No.2534547 17/09/19 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 01:32
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

二兎追うものは一兎も得ず
起業できないなら先ずは仕事優先で選り好みしないで探す

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧