注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

なんとなく、死にたいと思うことがよくあります。 でも特別不幸なことは何一つない…

回答4 + お礼4 HIT数 1844 あ+ あ-

悩める人
17/09/21 18:57(更新日時)

なんとなく、死にたいと思うことがよくあります。
でも特別不幸なことは何一つないんです。実家暮らしで家族との仲は普通。
月一で遊ぶ友達もいるし、彼氏もいます。仕事は大変だけどいじめられてるとかそういったこともありません。
それなのになんだか毎日憂鬱で気分が悪くて、今まで熱中してたアニメのイベントもあんまり楽しめない...。
死ぬことばかり考えているのは良くないことだけどどうしても気持ちが前向きになることがありません。
どうしたらいいのかわかりません。

No.2534613 17/09/19 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 07:57
匿名さん1 

季節的なものもあるし、病気まで行かない一過性のそういう落ち込みは通常の範囲内です。

No.2 17/09/19 07:58
匿名さん2 ( ♀ )

人間関係も状況も羨ましいほど恵まれてるように聞こえますが、なんだか分かる気がします。周りの人たちは主さんの悩みを聞いてくれますか?
趣味が楽しめなくなったというのは辛いですよね。
疲れが溜まっているのかも?
ちゃんと眠れていますか?ご飯は美味しいですか?
生きるための基本的なことから見直してみてはどうでしょう。
無理に前向きになる必要なんかないですよ。生きていくっていうのは綺麗事じゃないと私は最近思います。

No.3 17/09/19 12:27
通行人3 

一見毎日忙しく過ごしているようでいて、

精神的には死にたい位に退屈だって話なのかなあ

No.4 17/09/20 01:15
お礼

>> 1 季節的なものもあるし、病気まで行かない一過性のそういう落ち込みは通常の範囲内です。 季節で気分が左右されてしまう事もあるんですね。ありがとうございます。

No.5 17/09/20 08:00
お礼

>> 2 人間関係も状況も羨ましいほど恵まれてるように聞こえますが、なんだか分かる気がします。周りの人たちは主さんの悩みを聞いてくれますか? 趣味が… ありがとうございます。
改めて悩み相談できる人はいません。小さい頃から愚痴や弱音を吐くたびに叱られてきたし、友達や彼氏に話していいのか悩んでしまって...。どうにか切り替えられるように努力はしていきたいです。

No.6 17/09/20 08:02
お礼

>> 3 一見毎日忙しく過ごしているようでいて、 精神的には死にたい位に退屈だって話なのかなあ ありがとうございます。
退屈..それもあるかもしれません。考えてみれば笑う事も減った気がします。

No.7 17/09/20 22:43
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

私は楽しみが何もなく鬱でしたが、こんな世界に唯一救いがあるとしたら、瞑想することくらいかなと思い始めてみたら、何も考えず、何もせず、無思考無行為状態になると、楽しい!という感覚も得られたので、少し救われました。
この先に真理があるのではないかと思っています。
もしよければお試しください。

やはり私達は、仏教で言われているように、悟りを開いて、この生まれ変わりの輪廻転生から解脱することが唯一の救いであり目的だと思います。

ですからあなたもより上を、心の成長を求めていってください。

あなたにも真の幸福がありますように。


No.8 17/09/21 18:57
お礼

>> 7 瞑想!
全然考えつきませんでした...。
試してみます。
暖かい言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧