注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

家族経営の製造業で働いています。社員はパートの多国籍の外国人、昔から居る60歳過…

回答1 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/09/19 12:25(更新日時)

家族経営の製造業で働いています。社員はパートの多国籍の外国人、昔から居る60歳過ぎ、辞めたり戻って来たりを繰り返していた社長とは他人の40代の兄と妹、60過ぎのトラック運転手3人と、機械オペレーターとしている40代3人ですが、仕事暇で給料払えないから毎月2日欠勤して下さい、人件費軽減の為に残業はしないで下さい、機械の故障や不具合は完全に稼働不可能になるまではお金が無いから治せません、ボーナスは本来は有るけど経営が良くないから払えませんて感じ。実際には納期遅れ頻発、本来は無人で動かせる機械が故障を治さない為に有人、取引先からの不良品やクレームの連絡はほぼ毎日、それでも社長は経費で現行型の3ナンバーセダンを買い、朝からスマホ弄り。私は入社して2年目ですが、過去居た社員は危機感感じて次々に去り、機械操作出来る人が居なくなり急遽募集したけど、1年間誰も応募者が居なかったりだったらしいです。因みに社長は機械操作とかオペレーター業務はやる気が無いのが出来ません。

No.2534624 17/09/19 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 08:14
経験者さん1 

だから家族経営には応募しない。
自分達には甘く、
経費・人件費削減とか言って社員の生活守ってくれない。

No.2 17/09/19 12:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かにそれは言えてますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧