注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

結婚して10年になるものです 先日妻の誕生日だったのですが なにかお祝いをする…

回答13 + お礼0 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 14:15(更新日時)

結婚して10年になるものです
先日妻の誕生日だったのですが なにかお祝いをするべきなのですが日頃から 妻に対してストレスを感じているからかまったくやる気がおきませんでした
あと小遣いが残り少ないというのもあってケーキすら買えない状況で 妻には先日最悪な誕生日だとポツリ こういう時皆さんどうしていますか?なにか喜ばせる方法とかありますか? ただ気持ちないのにやらないほうがいいですか?
自分でもわけわからない状況です

17/09/19 12:41 追記
追記 今からでも誕生日を祝うべきでしょうか?

No.2534632 17/09/19 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 08:27
サラリーマンさん1 

主さんが奥さんにストレス感じる理由はわかりませんが、
うちの場合は誕生日や記念日などささやかでも、
ちゃんとお祝いするとしばらく妻は機嫌が良いので僕も気分良く過ごせます。
お金がないなら、プレゼントは後日一緒に買いに行こうとか、
メッセージカードでも送るってどうですか?
ケーキやプレゼントより気持ちが大事じゃないかと。

No.2 17/09/19 09:28
通行人2 

プレゼントなんかいらないけど、お祝いの言葉や、例えば御飯食べる時にいつもより優しくしたり手伝ってくれたり、会話を弾ませようとしてくれたり、そういうのでいいのに、
それさえもしないの?
旦那として、っつうか、人としてそれどうよ?って感じなんですが

No.3 17/09/19 09:36
サラリーマンさん3 

喧嘩してる相手でも、特別な日は特別な日だよ。
小遣い前借りでケーキと花だけでも良かったのに。

No.4 17/09/19 09:51
匿名さん4 

誕生日は何かしら気持ちとしてプレゼントやお金に余裕がないのなら
『誕生日おめでとう』の一言もあれば変わっていたと思いますよ。

No.5 17/09/19 10:01
匿名さん5 

誕生日の用意はお金だけでも
事前にやりくりしておきたいですね
日頃の心がけが大事だと

No.6 17/09/19 12:54
通行人6 

気持ちが無いにしても、誕生日くらいは特別に何かしてあげても良いのでは?

〝誕生日おめでとう〟や
〝いつもありがとう〟の言葉は必ず添えて。
高価なプレゼントは要らないけど、優しい気持ちは欲しいですよ。

例えば少ない小遣いからでも、毎月500円玉1つで良いから貯めていけば、お誕生日のケーキ買えますよね。又はささやかな外食できるのでは。

No.7 17/09/19 13:35
匿名さん7 

カードだけでもうれしいですし何もないっていうのはひどいですね。
そこまで冷めてたら婚姻継続厳しいレベルじゃないの?

No.8 17/09/19 14:05
通行人8 

自分の誕生日はもちろんスルーされてるんですよね?ならする必要ないです

No.9 17/09/19 14:10
匿名さん9 

そうですね、家も誕生日だから特別に何かがあるわけではないですが、抱きしめておめでとうくらいは言ってくれますよ。何もあげられなくてごめんねって(私自身物欲がなく、アクセサリーもつけないし、そんなのにお金を使うくらいなら家族のために使って欲しいと日頃から言っているので)。
イライラしている原因は何でしょうか。そこを何とかしなくて良いのでしょうか。相手のことを想うから、誕生日などにおめでとうと、何でも良いから伝えたいってなるんですよね。あなたが言うように、何の気持ちもこもっていないなら、カードもお花も高価なプレゼントでさえも、何の意味もないと思います。
誕生日、もう一回ちゃんとお祝いしてあげたら良いと思います。イライラしている原因を何とかしてから。

No.10 17/09/19 14:20
匿名さん10 

私なら 週末に 何か料理を作ってくれるだけても嬉しいです

ケーキを手作りするとか?
出来上がった状態のスポンジと、泡立てなくてもいいホイップクリームがスーパーに売ってます
それを買ってきて、そのまま絞って デコレーションできます
簡単だと 思いますよ

No.11 17/09/20 02:07
専業主婦さん11 ( ♀ )

「肩たたき券」を渡すしかないですね。

お給料前のお誕生日が悪いんです。


主さんも奥さんも悪くないです。



わたし、先月お誕生日でした。


主人が少ないお小遣いで回転くるくる寿司に連れて行ってくれました。


生まれて初めて回転くるくる寿司屋さんに行きました。


外食が苦手で…


喉がつまって食べられなかったです。


お会計二人で七百円(笑)


でも嬉しかったですよ。


お誕生日じゃなくても時々行こうねって言われましたが…




嫌です。

ごめんなさい。


No.12 17/09/20 11:52
匿名さん12 ( ♀ )


もう過ぎちゃったんだし お祝いする気持ちがないのだし どうもしなくていいと思う。

奥様の中で 記憶に刻まれるとは思うけど!

No.13 17/09/20 14:15
悩める人13 

この旦那さんの家庭状況は分かりませんが、同情しますね。
私も毎年少ない小遣いをため、ささやかなプレゼントとケーキを
用意していたのですが、近年ささやかなプレゼントするくらいなら
貯めてもっといいものをくれ、ケーキなんて要らん等、気持ちをぶち壊されています。
実際ささやかなのは私の小遣い、去年などケーキ無視され子供達と私だけで
食べて終わりました。
そろそろ離婚ですね~うんざりです。
もちこん、浮気もDVもギャンブルも飲酒もしません、ちゃんと働いてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧