注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中高年新婚の主婦です。夫が会社で加入してる生命保険に旦那の支払い額を少し減らして…

回答3 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 12:30(更新日時)

中高年新婚の主婦です。夫が会社で加入してる生命保険に旦那の支払い額を少し減らして妻のわたしも加入しました。
先日、夫と保険の担当者(女性)立ち会いのもと、書類の質問に、はい、いいえを書き込む際、妊娠、生理の項目で妊娠してませんか?にいいえと丸をしたら、せせら笑いされました。
新婚の夫の前で、女として馬鹿にされたようで悔しかったです。
しかしその時は夫の大事な用事で急いでおり、何ですか?の一言も言えず書き込みを終わらせ帰りましたが、彼女の失礼な、せせら笑いが頭から離れません。
契約時のプレゼントも被保険者の私へではなく夫にベルトでした。
奥さまは何がいいんでしょうね?くらい聞いて欲しかったですが、夫いわく、ベルトでいいでしょ?だったそうてす。
会社の誰とかと飲みに行ったとか、ご主人と私は長い付き合いを猛アピールするし、なんか疲れます。
デリカシーもないこんな担当者、外せますか?

No.2534677 17/09/19 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 10:38
匿名さん1 

プレゼントは通常、契約者ですよ
お金払うのは契約者なので

お客様に対して笑うのは失礼だと思いますが

旦那さんの会社関係の方を妻のあなたが外すとか発想はやめられたらいいと思います

No.2 17/09/19 10:42
お礼

>> 1 夫は私が嫌なら生命保険会社自体変えると言いますが、新しく契約だと支払い代金のことを考え躊躇しているのです。
新婚のお祝いもなかったですし、妻帯者にプレゼントはよく考えるべきと思いますよ。

No.3 17/09/19 10:51
通行人3 

失礼な営業ですね!夫の生命保険って言ったって家庭の実権は妻が握ってるのにね。
変えられますよ。担当。
営業所に苦情とともに申し出ましょう。
その営業の評価下がって然るべきです。

No.4 17/09/19 10:53
お礼

>> 3 ありがとうございます。
なんか気持ちが少し落ち着きました。

No.5 17/09/19 10:56
匿名さん5 

「あなた失礼ですね」
とその場で言えば良かったですね。
完全に馬鹿にしてますよ、そのせせら笑いは。

もし怒りが収まらないのでしたら、その保険会社に電話してクレームを入れても良いかと思いますが、そこまでするとご主人の面子丸潰れになると思います。

会社で入った担当者は変えられない
ですね。保険の担当者は個人宅か企業の担当か決まっているからです。

プレゼントに関しては仕方ないと思いますよ。



No.6 17/09/19 12:29
お礼

>> 5 妻帯者へ身に付けるもの、ネクタイやベルトは、あなたに首ったけ、あなたの腰に巻き付きたいというので、昔からご法度です。
消えものやタオルなどが無難です。
調べてみましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧