注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最後に彼に連絡をしたいが、やめた方がいいでしょうか? 彼…37歳(マイペー…

回答9 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

悩める人
17/09/19 17:31(更新日時)

最後に彼に連絡をしたいが、やめた方がいいでしょうか?

彼…37歳(マイペース、男っぽい性格)
私…29歳(自分に自信がなく気弱)
職場恋愛をしていて、2ヶ月前に振られました。
周りには秘密にしていました。

最初はお互いとても好きでしたが、お互いの価値観の違いから彼がズレを感じ、態度が冷たくなり、私がそれを悲しんだりしてぎくしゃくし、最後は振られました。
とはいえ同じ職場なので毎日会います。

私は大好きなまま別れたのでとてもつらかったですが、会社では普通に接するように努力していました。
彼も未練があったようで、別れてから1ヶ月ぐらい経った頃、彼がやけに私に好き好きオーラを出してくるようになりました。
つきあっていた時から、気分で態度が変わる彼だったので、どうせこれも気分だろうと自分に言い聞かせていましたが、ご飯に誘われ行きました。
その帰り、家に来てと言われ、私もすんなり家に上がって、恋人同士のように過ごしてしまいました。
全部終わると、態度が冷たくなりました。

その場では何も言わずさよならしたのですが、その日からやっぱり好きな気持ちが抑えられなくなり、
「考え直したけど、やっぱり私はあなたのことが大好きです。あなたはもう私に何の気持ちもないですか?これでダメならちゃんと忘れます。」とメールしましたが、
「好きか嫌いかは置いといて、つきあうつきあわないの話はもうするつもりはない。つきあうのはもうない。」と返ってきました。


それに対し、一度は「わかりました。」と送ったものの、あとから悔しさ、悲しさが込み上げてきて、「あなたが私のことを1人の人としてではなく、エッチできる対象としてしか見てないことはよくわかった。もうそうゆう風にしないでね。」と
メールしてしまいました……………。
返事は来ませんでした。


翌日から彼の態度が明らかにおかしくなりました。
今までは余裕がある感じだったのに、その日からものすごい落ち込んだ感じでした。私にも気を遣ってくる感じでした。
それが2週間ぐらい続きました。
そして3週間目ぐらいから、明らかに怒っている態度に変わりました。仕事場でも、呼んでも2,3回は聞こえないフリ、相談しても今までとは打って変わって冷たい対応。
目を合わせないし、私にだけ明らかに態度が怒っていました。


言い過ぎたことをすぐ謝りたかったですが、今謝っても逆に嫌な気持ちにさせるかもと思い、何もせず、険悪な中努めて普通に振る舞うようにしました。

そして彼は最近、前ほどはトゲトゲしい態度は出さなくなったものの、私への嫌悪感はとても感じます。冷たいし、未だに呼んでも無視する時があります。
仕事だから割り切って仕事の話はするけど、極力関わりたくない感じです。

そして私は来月、退職します。
2年間、彼と同じ部署で毎日終電まで励まし合って頑張ってきました。
もう2ヶ月、険悪な感じです。

皆さんにお聞きしたいです。
今から謝るのは、余計に彼を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか?
何もせず、私のことを忘れてもらう努力をした方がいいでしょうか?
私は辞める日まで、彼のきつい態度に日々耐えるしかないでしょうか?


状況を詳しくご説明したかったため長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

No.2534692 17/09/19 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 11:41
通行人1 

結論から言うと、やめた方が良い

No.2 17/09/19 11:53
匿名さん2 

彼は不誠実だったのは事実なわけだし、その言動に対してのメールだから、メールで言えた事は良い事だと思う。
謝ったら、主さんの中で未練が消えなくて、無駄に思いにふけって、無駄な時間を過ごすかと。
彼のきつい態度を耐えなければならないのは、そりゃ職場恋愛をしたのだから、それは仕方がない。

No.3 17/09/19 11:57
働く主婦さん3 

やめたほうがいいです。
自信がなく気弱な性格でいらっしゃるとのことですので言わせていただきますが
なんで謝るのですか?彼が言われて当然のことをしたんですから謝る必要ないですよ。
彼を悪く言って申し訳ないですが、おそらく彼はあなたの気弱な性格を知っていたり、まだオレのことを好きなのではという勘ぐりがあると思います。謝ったらまた食事からの肉体…となだれこむでしょう。弱気を見せてはいけません。辞める日は来月なんですね。あと少しです。耐えましょう。前を向いて。

No.4 17/09/19 12:13
匿名さん4 ( ♀ )

何に対して謝るんですか?

謝る意味がよく
分からないのですが…。

なぜ謝罪なんでしょうか?

No.5 17/09/19 12:21
匿名さん5 

彼に今から謝るのですか?
何を?

No.6 17/09/19 12:23
サラリーマンさん6 ( 40代 ♂ )

ウザイし もー連絡なんざとりたくないから しなくていーぜ
…って 彼は思っているだろーよ

No.7 17/09/19 13:16
匿名さん7 

すごい面倒くさい女って感じです

No.8 17/09/19 17:26
通行人8 

それであなたが吹っ切れるならしたらいいと思います、それでよい返事がもらえるとか彼の態度が変わることはないでしょうけど

No.9 17/09/19 17:31
289 

だって実際彼のした事は付き合う気がないのに主さんを家に呼び関係を持ったんでしょ?

主さんは何も間違った事言ってないのだから謝る必要あるかな?

冷たい態度が辛いのは理解できるけど放っておくのが一番だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧