注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

20歳です。 私には付き合っている彼氏がいます。 ですが、最近LINEをした…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

OLさん
17/09/22 09:59(更新日時)

20歳です。
私には付き合っている彼氏がいます。
ですが、最近LINEをしたり直接会って話していたりすると、タイプが合わないような気がしています。

付き合ってから基本は彼から毎日まめに連絡をしてきて、他県に住んでいるからか、他の誰かと遊ぶとなれば「どこ行った?」「だれと?」と聞いてきて、休みが合えばすぐ「どこか行かない?」という話になったり、同じ会社で働いているので、研修など行く時も一緒にいかない?と言ってきます。

付き合うことになったときもちろんうれしかったし、お誘いもとてもうれしいです。
ただ、私が気弱なだけだと思いますが、私は過去の事もあり、冷やかしやからかいが苦手です。
近々同期と泊りがけで集まる日、彼のほうは、何人かの同期に私たちが付き合っていることを伝えているし、みんなそういった話が好きなのできっと少なからずからかわれるでしょう。みんないい人たちなのですが、多少その日を心待ちにできなくなりました。

冷やかしやからかいが苦手と言うことと、プライベートも大事ということは彼にすでにつたえています。理解はしてくれましたが、伝えたときは少しさみしそうですぐ謝りました。

もちろん彼のことは好きです。ただ、私がそういった経験がいままでなく、付き合ったばかりなので、乗り越えればいいのか相性が悪いのかはわかりません。性格が逆ということもあると思いますが今の私には彼の行動が少ししつこく感じてしまいました。

お付き合いをするとこういうことはよくあるのでしょうか?

No.2534705 17/09/19 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 13:14
匿名さん1 

同じ会社で働いていればそういうものと無縁でいることは無理です

No.2 17/09/19 17:33
282 

同じ職場でそういうのが嫌なら隠して付き合うしかないんじゃない?

No.3 17/09/19 18:26
匿名さん3 

同じ職場なら…私は皆に伝える派です。

正々堂々付き合ってると言われたら私は応援するし、邪魔もしたく無いから。職場の人間としては知らないで嫉妬買う方が怖いです。

でも皆に伝えると変に気を使われるのが嫌とか、休み合わせたり出来ないし、中には邪魔者的存在が居てある事ない事言われる可能性もありますよね〜、難しいですね。

あなたから見てからかわれるってのがどんな形か分からないです。現実的に考えてどんな事を阻止したいですか?
上記に書いたような、お互いの為に秘密にした方がいいと思える詳しい内容を考えて改めて彼に話したらどうでしょうか?

冷やかしが嫌なだけなら、彼は俺の彼女だっ!と皆に伝えて変な男が寄って来ないようにする!って気持ちとどっちが優先なの?と不思議に思うかもしれません。

それに負けない根拠のある理由を伝えて見ましょう。

No.4 17/09/22 09:59
匿名さん4 

同じ職場だと難しいですよね、そのへんの価値観が合わないようならはっきり不満言ってもいいのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧