注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

SNSを通して県外で仲良くなった友達がいたとします。 地元に実は友達が少な…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 14:44(更新日時)

SNSを通して県外で仲良くなった友達がいたとします。

地元に実は友達が少ないorいないって会った時に打ち明けたことがある人いますか?

lineで電話やメールのやりとりして楽しかったから遊ぶ予定をたてた流れで

その日に言われた側はひきますか?


17/09/19 12:33 追記
同性(女)でSNSで知り合った友達でです。

No.2534716 17/09/19 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 13:01
働く主婦さん1 

わざわざ言う必要あります?

そうですね、主さんのキャラと相手様のキャラによりけりかなと感じます。
主さんが明るいキャラの場合は受け取る側は、「(気が合う)友達がいない」と受け取るでしょう。暗めのキャラで相手様が明るい場合は、引くか、自分を特別視してくれているとして喜ぶか、どちらかでしょう。
主さんが暗めで相手様も暗めなら仲間意識が強まるでしょう。

あった時の話の流れで言う必要があれば言えばいいんじゃないですか?

No.2 17/09/19 14:44
匿名さん2 

文脈なく突然言われたらちょっと「えっ」てなるかもしれません。

わざわざ言ってきたってことは、私に何かしてほしいのかな?いじめられてるのかな?これはSOSなのかな?

相手は色々考えることになると思います。

本当に仲良しの友達なら引くのではなく、状況を改善しようと協力してくれたらするはずです。
でもSNSで知り合ってまだ会ったことのない段階で打ち明けられたら、ちょっと相手は混乱するかもしれませんね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧