注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

小1の娘がいますが、今は平日は親戚宅にいて、休みの日しか帰ってこれません。 去…

回答5 + お礼4 HIT数 603 あ+ あ-

優美( 9kHQCd )
17/09/20 14:38(更新日時)

小1の娘がいますが、今は平日は親戚宅にいて、休みの日しか帰ってこれません。
去年、6月頃保育園のお泊まりから直接里親さんところに行ってから児童センター、施設、親戚宅になりました。
当時、私は風俗でアルバイトしており、嫌なことがあり、ハルシオンなどを大量接種して精神面がおかしくなりました。
アルバイトにもあまり行けなくなって……
それで区役所に相談したのかな…
そしたら「給料が入るまで子供を預かるよ」と言われて
保育園に通わせてくれるならと
給料が入るまでと甘い考えで預けてしまいました。
そこからまさかこんな事態になるとは。

それから1年ちょいして、やっと帰ってこれましたが
親戚宅引き取りになってて
正直、帰ったもん勝ちで、手元に置いとけると思ってましたが
なんか親戚が拒否します。
私は良くも悪くも親戚宅に置いときたくないです。
朝、こっちから集団投稿場所まで通わせたりしたいけど
親戚はバレるとか言って大袈裟です。

子供はずっと「お母さんがいい」と泣いてます。
子供が可哀想です。
だから親戚宅の近くに家を借りるしかないかなと。

1年くらいは児童センターから親戚宅に面会くるそうです。

いつかは私の手元へ帰れるでしょうが
一番は私の精神面の問題らしいです。
今はふつうのアルバイトしており
アルバイトでも生活できるなら
それは構わないと言われてます。

どれくらいしたら戻ってこれますかね?

前、おかしいとき、担当者のまえで、おかしな言動しなければ
まだよかったのに。

No.2534734 17/09/19 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 10:16
通行人1 ( ♀ )

子供が可哀想て。。
貴女がもっとしっかりしていればお子さんだってごく普通にお母さんと生活出来るのに。
貴女は本気で子供の事を考えてもないくせにここでホイホイ似たようなスレを投稿する。
聞きますけど、ここで助言してもらってお子さんの為になってる?
そもそも、貴女は助言してもらっていて返事もしないじゃない。
私も娘さんと同世代の子供いるから言わせて貰うけど、いい加減にしろ!!しっかりせーや!!!!
貴女は仮に子供の事を考えてても何も出来ないんでしょ?
なのにこれは嫌、親戚がどうとかって。貴女がそんなだから何言ってもしょうがないでしょーよ。
今の貴女は気持ちが子供みたいなモンだから、少しずつ大人になることをまずは考えたら?
同じ親として情けないわ。

No.2 17/09/20 11:27
通行人2 

まだ精神的におかしいじゃない

No.3 17/09/20 12:07
通行人3 

テレビに出る話しはどうなった?

No.4 17/09/20 12:28
お礼

>> 1 子供が可哀想て。。 貴女がもっとしっかりしていればお子さんだってごく普通にお母さんと生活出来るのに。 貴女は本気で子供の事を考えてもない… 本当に今さらって感じでしょうが、都合がよいでしょうが、可哀想です。
本当におっしゃる通りです。
ですが、言わせてください。
人は人ですが、同級生で同じように若く生んだ人は
家庭ではどうか知りませんが
頻繁に遊びにいってるみたいです。
だから若い母親って普通の母親よりはだらしないのかもしれません。
私が言える言葉ではないでしょうが、あなたも母親だからわかるでしょう。
母親は、子供が心配だし、いざとなれば助けるもんです。
それで私は親戚に不満なんです。

No.5 17/09/20 12:28
お礼

>> 2 まだ精神的におかしいじゃない そのおかしいじゃないですよ。

No.6 17/09/20 12:28
お礼

>> 3 テレビに出る話しはどうなった? でますよ。

No.7 17/09/20 13:20
通行人1 ( ♀ )

若くして母になった人が全てそんな人ではないでしょう。
それは貴女と同類だからでしょ!
私の友人も17、18くらいで子供が出来た子いるけど自分が大変だからと言って貴女みたいに薬を大量摂取なんてせず、懸命に子育てしてましたよ。
貴女は母親になる覚悟もなかったから子供を産んでこの有り様でしょう?まだまだ子供のくせに簡単に男に股を開くからでしょ!?
自己責任だわ。
なのに「貴女も母親なら分かるでしょう?」て?
そんな事あんたが言う資格ないと思うんだけど。
いくら若くても子供が出来たら自分のやりたい事も出来なくなるのはバカでも分かることなのに、あんたも大概甘いよね。
そこらへんが子供なんだよ。
実際、あんたは自分の精神状態を縦に甘えてるから子供を助けられない。
親だったら自分が辛くて嫌だろうと自分から子供と離れるような事はしたら駄目。私は自分がどんな風になってもあんたの様にはならない!
なりたくもない!
子供が可哀想て言うけど、その根源を作ったのはあんたよね。
親戚が嫌でもあんたといるより親戚の方が子供にとっては安定した生活をおくれると思う。

No.8 17/09/20 13:57
お礼

>> 7 もちろん全てではないですよ。
私と同類かはわかりませんが
その子は陰の私とちがって
友達いっぱいいるような子だし
友達と遊びたい時期で付き合いも大切だからでしょうね。
あなたの友人も遊びには出かけてたでしょ。
母親になる覚悟とか、なってからじゃなきゃわからないですよね。
例えば絶対できるって思い込んでるものが出来なかったりするし。
あなたは良い母親なんでしょうか?
子供できたから、やりたいこと出来なくなるってみんな言いますがなんですか?
恋愛?
安定感も大切ですが、子供は親戚が嫌といってるんです。
そこを重視してやりたいんですよ。

No.9 17/09/20 14:38
通行人1 ( ♀ )

少なくとも貴女よりはちゃんと母親はやってますよ。
うちの子も小学生。
洋服を洗濯したり宿題勉強教えてあげたり。食べたいものは作ってあげれる。一緒にお風呂に入るし、悪いことをすればしっかり怒る。
ごく普通の事だけど、時々「これでいいのかな?」て親としてちゃんとしてあげてるか不安に思うことはある。
けどね、今の貴女はどれも子供にしてあげれないでしょう?親として。
子供は貴女と一緒に居たいと泣くんでしょう?
でも貴女には何も出来ないし、ここでダラダラしてるしかないでしょ?
子供を助けれるならどうすればいいか考えなよ!
一生懸命生きて甘ちゃんにならないで働いて早く子供を迎えに行ってあげるくらいの力量を持ちなよ!
ここでダラダラ期待もしてないレスを待ってるくらいなら努力しなよ!
貴女が真剣に動かない限りは子供はずっと親戚の所にいなくちゃいけない。

あと、覚悟ないなら子供生めないでしょ?
貴女は子供を今の様に辛い思いをさせるために子供を生んだの?
だったら私、貴女の事軽蔑するわ。
貴女の元に生まれた事が不幸でしか思えなくなる。
出来ないことがあって当然!
だからみんな必死で子育てするの!そりゃ遊びたいわ!だけどね自分で制限してるの!一人じゃないんだから。でも貴女と貴女の言う周りの若いママらは子育てに対して懸命さが微塵も伝わってこないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧