注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

はじめまして。自分は35歳の男です。自分は結婚して9年になります。悩みは自分の母…

回答7 + お礼3 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 21:11(更新日時)

はじめまして。自分は35歳の男です。自分は結婚して9年になります。悩みは自分の母親は17で俺を産んで今の親父は違う人いわば養子ってことになります。話は結婚旅行の時に海外に行くのにパスポートを作るのに本籍を取りに行きその時にしりました。当時は余り気にしなかったのですが。こん頃弟ができ婚しました、弟は大学もでて今は親父と一緒に自営業してます。そんな弟が訳わかなく俺の人生に文句たつけてきて警察が来るほどの喧嘩をしました。それで母親にはシカトされてます。どうすればこのくそ家族から抜けられますか?なんか意見があれば教えてください。マジでこんな家族なら恩なんかありません。やれる事があればお願いします。

No.2534767 17/09/19 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 15:52
働く主婦さん1 ( ♀ )

結婚9年目ともなれば
実家は実家 
主さんは主さんで
良いじゃありませんか

家族に愛情があれば
繋がりも大事ですけど
軽薄な家族なら
兄弟は他人の始まりとも
言いますし
我の道を進めば良いと思います

世の中 家族と縁を切ってる方
沢山いますよ

主さんは今の大切な家族と
幸せになったら良いだけです

No.2 17/09/19 18:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。でも養子なのでそれなりの育て方しかされてません。幼少期はおばちゃんの家で暮らしてる事が10年ぐらいありました。今になって弟がワケわからない事を言ってくるのは俺がいけないのですかね?本当の長男だからですかね?今で父親にはおびえながら生きて来ました。いつでも殺す気はありましたよ。もしくは自殺してやろうと思いました。

No.3 17/09/19 18:23
通行人3 ( 30代 ♂ )

主さん落ち着いてください。

その弟の訳の分からない事を言ってくる理由を、主さんが何を言われたのかすら分からない人に聞いても答えなんて出ませんよ。

複雑な家庭環境だった事は分かりましたが、まずは何を言われたのか、そこからですよ。

No.4 17/09/19 21:01
お礼

>> 3 俺が養子だと知ってからだと思います。弟は俺の人生が気に入らない見たいです。それを直接言われました。つい先では俺の命をつなぐ仕事用の携帯を壊されました。その瞬間にもうこいつは弟でも、家族でも何でもないって思いました。そのあとは弟は急に怖くなったらしく泣きながら家に自分の連れと帰ったそうです。それからなにも会話もなく誤りもないためまずは自分親と縁をきり弟も地獄に落とす積もりです。だから親と縁をきる方法探してます

No.5 17/09/19 22:27
通行人5 

>だから親と縁をきる方法探してます

双方合意なら養子縁組解消すれば?
そもそも、なぜそんなに弟や養父と揉めて拗れているのか、主さんの説明では理解出来ないです。弟は理由もなく主さんの仕事用携帯を壊したんですか?
主さんの人生を気に入らないという理由は?

No.6 17/09/19 22:59
お礼

>> 5 俺れが自由にいきているのが気に入らない見たいです。縁をきる方法ってどうやるのか軽く教えてください。明日にでも動きます❗

No.7 17/09/19 23:36
働く主婦さん1 ( ♀ )

主さん落ち着いて下さい

暴力では何も解決しません
憎しみからは何も生まれません
負の連鎖が続くだけです

絶縁したいのであれば
関わらなければ良い
離れて暮らし
一切連絡を断てば良いのです

私は毒親から離れて
殺意を抹消しましたよ

喧嘩はカッとなったら負け
今のままでは
主さんの立場が
どんどん悪くなるだけです

どうか冷静になって下さい
結婚しているなら尚更です
主さんの人生は
奥様(子供)と共にあります
主さんの行い一つで
大切な人まで不幸にする事を
忘れないで下さい

No.8 17/09/20 01:04
通行人5 

申し訳ないけど主さんて35歳のわりに思考が幼いですね。もっとハッキリ言ってしまえば、中身がガキ。スレ内容もお礼レスも、文章が分かりにくい上に一方的ですし。

そもそも自分の言動に責任もって周囲に迷惑かけずに生活してるなら、自由に生きてる事自体はそれほど責められないのでは? つまり弟が文句つけてくるという事は、主さんの自由って相当自分勝手で周囲に迷惑をかけてるんじゃないの?…って想像できたりするんですが。
それとも本当に弟の単なる言いがかりなら、どっちもどっちの似た者兄弟。

とりあえず縁を切る方法なら、ググれば簡単にヒットしますので自分で調べて下さい。

No.9 17/09/20 15:14
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

何でしょうね。
言葉は一応丁寧だけど話し方に物凄く厭らしさを感じます。
35歳で妻子持ちで仕事してる人にしては文面も思考も稚拙だし。
申し訳ないけど、社会性や教養のない文章を書かれると損な印象を受けるんですよ。
どっちもどっちだと思われても仕方ないですからね。
親兄弟と関わりたくないなら、養子縁組を解消して、今後一切会わず、連絡を断って絶縁すればいいのでは?
あなたは今の自分の家族を大切にすればいいんです。

No.10 17/09/20 21:11
匿名さん10 

よく解らないのですが?
主さんは結婚してるけど、別々に住んでないのですか?
弟と、近くに住んでいるのですか?
実母からシカトとか、弟とケンカとか。
大変でしたね。子供の時から不仲だったのでしょうね。

それから、縁を切りたいなら、何処か遠くに引っ越して連絡など一切絶つことです。
また、詳しくは知りませんが、養子縁組みを解消することなど考えてみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧