注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分自身のあり方で悩んでいます。私の状況としては、回りに人がそれなりにいますし、…

回答6 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 10:46(更新日時)

自分自身のあり方で悩んでいます。私の状況としては、回りに人がそれなりにいますし、家族もいます。とてもいい環境だと自分でも思っているのに、どこか疑心が出てきています。確かにそれなりの幸せ。なのにいつも一人な気がして、自分が必要ない存在だと思う気持ちが止まらず、人に話したくてもそんなくらいはなし誰も聞いちゃくれなくていつしか言葉を発するのが億劫になり、なにかを言われても、じぶんがやっていないもの事のも返事をしてしまったり謝罪をしてしまっています。今の状況が辛いのかも自分ではもうわかりません。どうすれば、この気持ちはなくなるのでしょう

No.2534776 17/09/19 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 15:41
匿名さん1 

自分自身に自信を持つと周りに振り回されなくなるかな。
あと自分自身が好きと思えるように何か他の人がもっていないものを
1つ極めると良いかもね。

No.2 17/09/19 15:52
通行人2 

俺も似たような感じだけど、必要とされているされていないとか
考えないなぁ

俺は家族や友達が必要だと俺自身が感じているから一緒にいるだけ

俺ははなから周りから必要とされている人間なんだとか思えるほど自信も無いしね
だから必要とされていないのではないか?なんて不安にもならない

No.3 17/09/19 17:05
案内人さん3 

贅沢二浸ってるうちは贅沢だと気付かない

No.4 17/09/19 19:20
悩める人4 

「それなりにいい環境」だけど、満足していないのではないでしょうか?

目標や夢中になって打ち込めるものや、遣り甲斐・生き甲斐を感じることはありますか?
また、人に褒められたり、感謝されたり、頼られたりすることはありますか?

主さんに当てはまるかは分かりませんが、私は中身のある人生を送るために必要だと考えています。
色々なことを感じて、素敵な人生になりますように。

No.5 17/09/20 09:26
通行人5 

必ずしも他人から必要とされなくても、自分がやりたい様にやれたらそれでいいと思う。

No.6 17/09/20 10:46
匿名さん6 

悩みを打ち明けられる人がいなかったり、自分をさらけ出せる人がいなかったり、自信を無くしていると、自分は一人ぼっちだと勘違いしてしまいやすいと思います。でもそれは自分が今の状況を作り出しているのです。自分の殻に閉じこもってしまってるのだと思います。きっと、悩みを打ち明けたら聞いてくれる人はいると思いますし、暖かい言葉をかけてくれる人も心配してくれている人もいるはずです。自分にいつも声かけてくれる人もいますよね。自分でも言われてたように、家族や周りに人はいますよね。そおいう今ある周りにある愛に気付いて下さい。例えば、ご飯が食べられるのって、それを愛情込めて作ってくれる親がいるからだったり、農家の人が愛情込めて作ってくれるからだったりしますよね。他にも服が着れるのって、それを作ってくれる人がいるからですよね。気付いてないだけで、周りに愛はたくさん存在しています。当たり前にあるものって気付きにくかったりすると思います。よく例えられるのが、健康であることの有り難さって、不健康になって初めて気付いたりすると思いますが、冷静に考えてみた
ら、当たり前にあるものの有り難さに気付けると思います。それに気付けると寂しさは無くなってくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧